年越しウィーク家具事例が盛り沢山!12/28〜1/2ダイジェスト


年末年始だからか曜日感覚がなくなっていますが、もう日曜日!いや、ようやく日曜日?


まるっと1週間イベント続きみたいな感じですよね〜。このブログでも2020年の納品事例を振り返ったりして、なんだか「書いたー!」という達成感が。笑


そんな1週間のブログを、日曜恒例ダイジェスト形式でお送りします。見逃してしまった方はぜひチェックしていってください♪

可愛い木製脚スツールが誕生!


2020年最後の家具事例紹介記事です。


納品先はなんと、私ユリマタタの実家。親にスツールをプレゼントしたすぎてオーダーしちゃいました。


Blog:待望の木製脚スツール完成!ダイニング椅子問題の発生する我が家に…


ルーツファクトリーの新作木製脚スツール アイキャッチ

ルーツファクトリーから木製脚のスツールが生まれました。三角座面×無垢オークの脚フレームがとっても可愛いスツールです。今回はスタッフ『ユリマタタ』によるオーダーでしたが、新商品としても準備中♪


三角座面に無垢オークの脚フレームが可愛いこちらのスツール。今回は私の実家に合うようにオーダーしましたが、新商品としても企画中です。


ルーツファクトリー製のスツールを実家にプレゼント


お問い合わせも多かった木製脚スツール、オリジナル商品のラインナップに並ぶまであと少しです!

2020年のオーダーメイド・リメイク家具事例10選


大晦日には、2020年のオーダーメイド家具・オーダーリメイク家具納品事例を振り返って厳選10事例をご紹介しました。


Blog:オーダーメイド・リメイク家具の納品事例大集合!2020年振り返り


2020年のオーダーメイド家具・オーダーリメイク家具納品事例10選 アイキャッチ

様々なオーダーメイド・リメイク家具を納品させていただいた2020年。100以上ある事例の中から10事例をピックアップしてご紹介!お客様のご希望に合わせ一から製作する家具たちは見応えたっぷり!


軽く100事例以上はあったので、どの家具についてご紹介しようかめちゃくちゃ悩みましたw


迷いに迷ったのですが、サイズや構造などこだわりまくったオーダーメイド家具、テーブルや学習机、婚礼タンスのリメイク家具など、様々な種類の製作事例を選びました。


納品させていただいたお客様宅のインテリアとも馴染むダイニングテーブル


「こんなこともできるの〜!」と驚きの事例ばかりなので、ぜひ見てみてください♪

婚礼家具のリメイク事例5選


さて、張り切って10個の納品事例をご紹介したのはいいのですが、振り返ってみるとまだまだご紹介したいものが出てきてしまったので、追加でもう5個の事例をご紹介しました。


婚礼家具のリメイク事例です。


Blog:婚礼家具リメイク事例5選!置き場所が無いとご相談頂いた家具たちが


2020年婚礼家具リメイク事例5選 アイキャッチ

2020年の婚礼家具リメイク事例をご紹介。「大きくて重くて置き場所に困っている」とご相談いただいた家具が「リメイクを選んでよかった!」と喜んでいただける家具に大変身!厳選5事例をご紹介です。


婚礼タンスをキッチンボードやナイトテーブルにリメイクしたり、お仏壇にリメイクしたり…


特別な思いの込もった家具からリメイクするお仏壇


「処分しようかどうしようか悩んでいる」とご相談いただいていた家具たちが、大きく生まれ変わり新たな家具に!

2021年より良い製作ができるように!淡路島工房大掃除


そんなこんなでたくさんの素敵な家具が生まれた2020年でした。


2021年もより良い家具作りができるよう、淡路島工房オニオンベースでは年末大掃除を行いました。


Blog:2021年も素敵な家具を作れるように…年末淡路島工房の様子ご紹介


淡路島工房2020年年末大掃除 アイキャッチ

2020年、たくさんのオーダーを頂いて様々な家具を製作してきたルーツファクトリー。淡路島工房オニオンベースでは2021年最高のスタートを切れるように大掃除しました。その様子をちらりとご紹介。


新しく導入した機械も、綺麗に塗装して2021年活躍してもらいます♪


これからも長く使うことができるようにメンテナンスした機械たち


準備万端に整えて迎える新年、これからどんな家具が生まれるのか乞うご期待です!

2021年のブログはさらにパワーアップ♪


こんな感じでたくさんのブログを更新してきた2020年。


2021年はさらにパワーアップを考えています。


Blog:明けましておめでとうございます!今年は様々な”家具を楽しむ”を…


新年のご挨拶 アイキャッチ

ルーツファクトリーの家具について週6日以上ブログ更新してきた2020年。2021年はさらにパワーアップ!より幅広く”家具を楽しむ”をテーマにした記事を更新していく予定です♪どうぞお楽しみに!


今まで私ユリマタタが主にブログを更新してきましたが、2021年はルーツファクトリー外の方たちと一緒により幅広い”家具を楽しむ”記事を作っていこうと思っています。


いったいどんなブログになっていくのか。ぜひ楽しみにしていてください♪

2021年もよろしくお願いします


以上、1週間振り返りブログでした!


改めまして、2021年もどうぞよろしくお願いします!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110


関連記事