家具製作事例&テレビ出演情報!11/23〜11/28ダイジェスト


あっという間に11月ももう終わり…12月がやってきますね。


1年が終わることに寂しさを感じつつ、12月は初っ端からワクワクなことが待っているので楽しみで楽しみで仕方ないです。


何が楽しみかというと…

所さんのそこんトコロ!に家具作りたいおっさんが出演!



楽しみの一つ!それはこちら!!


12月4日(金)放送の、テレビ東京『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』に『家具作りたいおっさん』ことルーツファクトリー代表阪井が出演します!


Blog:所さんのそこんトコロ家具リメイクDIY第2弾!12月4日放送に…


『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』に『家具作りたいおっさん』が出演 アイキャッチ

テレビ東京『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』にルーツファクトリー代表の家具作りたいおっさんが出演します。家具リメイクDIY企画にてトータルテンボス大村さんのリメイクをサポート!


前回夏に出演させていただいた家具リメイクDIY企画第2弾!今回はトータルテンボスの大村さんのお家にある家具をリメイク!


家具作りたいおっさんはアドバイザーとして参加させていただきます。


12月4日のテレビ東京『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』


収納棚が驚きのモノに変身する!?いや〜どんな放送になるのか楽しみでたまりません!


みなさま12月4日(金)20:54〜21:54、ぜひチェックしてください♪

ちゃぶ台をダイニングテーブルにリメイク


ルーツファクトリーの家具リメイク事例も続々更新しています。


一つは、ちゃぶ台のリメイクについて。


Blog:ちゃぶ台をダイニングテーブルにリメイク!磨き直して天板も綺麗に♪


ナラ材のちゃぶ台をダイニングテーブルにリメイク アイキャッチ

ちゃぶ台の天板を生かして、円形ダイニングテーブルにリメイクしました。樽材を再利用して作られたというアップサイクル家具のちゃぶ台。ナラ材の味わい豊かな木目がより映えるよう天板も磨き直しました。


ルーツファクトリーの過去リメイク事例を見てくださったお客様が、「同じようにリメイクしたい!」とご相談くださいました。なんて嬉しいお話でしょう。゚(゚´ω`゚)゚。


ちゃぶ台の天板を磨き直し新しい脚を製作してダイニングテーブルにリメイクしました。


ちゃぶ台の天板を磨き直しテーパーカットの脚を取り付けダイニングテーブルにリメイク


テーパーカットの脚でスタイリッシュな仕上がりです。

婚礼家具の和タンスをチェストにリメイク


もう一つは婚礼家具のリメイクについて。


婚礼家具である和タンスを背丈ほどのチェストにリメイクしました。


Blog:婚礼和タンスをリメイク!西陣織と寄せ木がお洒落なチェストに大変身


和タンスの西陣織の引き戸と寄せ木の着物盆を生かしてチェストにリメイク アイキャッチ

婚礼家具の和タンスから、西陣織の引き戸と着物盆を生かしてチェストにリメイクしました。着物盆は寄せ木を生かせるよう加工し新しい引き出しに。和洋折衷で洋室にもぴったりな家具に生まれ変わりました。


和タンス内部の西陣織の引き戸と寄せ木のお着物盆が気に入っているとお客様からお聞きして、それを生かすことのできるようにリメイクしました。


和タンスの寄せ木がお洒落な着物盆を新たな引き出しの前板に加工


和室にも洋室にも似合う素敵なチェストになりましたよ〜!

婚礼家具の整理タンスを猫脚キャビネットにリメイク


さらに。↑とセットだった整理タンスもリメイクさせていただきました。


整理タンスの開き扉部分と引き出し3段をそれぞれ生かして2台のキャビネットにリメイクです。


Blog:開き扉&引き出しの真白な猫脚キャビネット♪婚礼タンスからリメイク


婚礼家具の整理タンスから2台の猫脚キャビネットにリメイク アイキャッチ

婚礼家具の整理タンスを2台の小さめなキャビネットにリメイクしました。「雰囲気を一新したい!」と仰っていたお客様のご希望を叶えるために、家具全体を真白に塗装、猫脚を取り付け上品に仕上げました。


重厚感溢れる濃色からエレガントな白色に塗装し、底部には猫脚を取り付けてガラリと雰囲気を変えました。


整理タンスの開き扉部分と引き出し3段をリメイクしたキャビネット2台


お客様のご新居にもぴったり♪お客様から「他の家具もお願いしたくなっちゃう!」と嬉しいお言葉をいただきました。

伸縮式テーブルのお問い合わせ急増中


さて。家具のリメイクも人気ですが、オーダーメイドについてのお問い合わせも増えています。


最近は特に伸縮式のテーブルについてのお問い合わせが急増中。


Blog:何でも叶うオーダー伸縮式テーブル!ビッグサイズも引き出し付きも♪


オーダーメイドの伸縮式テーブルについて アイキャッチ

人気の伸縮式テーブル、その種類は様々。ルーツファクトリーの製作事例をご紹介。幅2800mmまで広げられるスライド式伸縮テーブル、棚付きのバタフライテーブルに、リメイクで作った伸縮式テーブル…


ルーツファクトリーでは、オリジナルの家具からサイズなどを選べるカスタムオーダーだけでなく、お客様のご希望に合わせて一からデザインする”フルオーダーメイド”も承っています。


伸縮式でないダイニングテーブルを伸縮式にする過程


「こんな家具が欲しいけど、どこを探しても見つからない!」そんな時はぜひご相談ください(^^)





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ


テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!


素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ

家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110


関連記事