婚礼家具リメイク話山盛りウィーク!11/2〜11/7ダイジェスト


くぅぅ〜〜〜〜〜!


先日からお知らせしたくてたまらないことがあるけど、まだお知らせするわけにはいかずモゾモゾしているユリマタタです、こんにちは。あぁ〜早くお知らせした〜い!


その代わり(?)、昨日食べた下北沢の美味しいタイ料理の写真を載せますね。


下北沢の「Siam ERAWAN(シアムエラワン)」さんのガパオライス


下北沢旧南口方面にある「Siam ERAWAN(シアムエラワン)」さんのガパオライス。この他にもグリーンカレーやトムヤンクン、生春巻きなどモリモリいただきました。スパイシーだけどマイルド、親しみやすいけど上品、そんな感じでとっても美味しいです。おすすめ!


お知らせについてももうじきできると思うので、お楽しみに!


さぁさぁ、今日は日曜日。毎週恒例1週間分のブログをダイジェストでお送りします。読んでなかった!という記事があったらぜひ読んでいってください♪

「あの椅子あります」が入り口!東京店シモキタベース


まずは、久しぶりに東京店シモキタベースの様子をご紹介。


Blog:久々のお店番に店長アゲアゲ↑シモキタベースでお客様と楽しい時間♪


シモキタベースでお客様と家具について楽しいお話 アイキャッチ

お店の入り口にある「あの椅子あります」という看板を辿り、恐る恐るご来店くださるお客様。でも、皆様ルーツファクトリーの家具に触れるうちにみるみる笑顔が溢れていき…リアル店舗ならではのご感想も♪


ご来店くださるお客様がみなさま店内で楽しそうにしてくださって、お店番をしていると幸せな気持ちになります(*´∀`*)


ルーツファクトリーの人気アイテム、超低座スツールの「モンペスツール」


「あの椅子あります」の看板を見つけたら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね〜♪

お母様の婚礼タンスについて息子さんからリメイクご依頼


毎週いくつか家具リメイクのお話をご紹介していますが、今週は紫檀の婚礼タンスをリメイクさせていただいたお話をたっぷりご紹介しました。


Blog:「母も喜んでいます!」息子さんからのご依頼で婚礼タンスをリメイク


婚礼タンスのリメイクをとても喜んでくださったお客様 アイキャッチ

ご両親のご自宅をリフォームするにあたり行き場を失ってしまったという婚礼家具について、息子さんからリメイクのご依頼を頂きました。息子さんご夫婦のお家で使うテレビボードとカップボードにリメイク!


こちらのリメイク、お客様にすごく喜んでいただけてとっても嬉しかったです。


婚礼タンスからリメイクしたカップボードの納品


お客様に喜んでいただけたのも嬉しかったし、婚礼タンスの持ち主であったお母様も喜んでくださったとのこと、じーんときてしまいました。


紫檀の婚礼タンスからテレビボードにリメイク



↑のブログではお客様とのエピソードを中心に書いたので、家具の詳細についてはブログを分けて書きました。


こちらのブログでは、婚礼タンスの引き出しや扉を生かしてリメイクしたテレビボードについてご紹介しています。


Blog:紫檀の婚礼家具からテレビボードにリメイク!扉と引き出しを生かして


紫檀の婚礼タンスからテレビボードにリメイク アイキャッチ

紫檀の婚礼タンスからテレビボードにリメイクしました。お客様からご希望のイメージとしてスカンジナビアン家具の画像を頂き、オーク材を組み合わせながらデザイン。AV機器の操作に便利なガラス扉付き。


紫檀でできた引き出しや扉を生かしながら「スカンジナビアン」をテーマにリメイクして出来上がったテレビボード。


婚礼タンスをリメイクしたテレビボードにテレビやAV機器などセットされたお写真


お客様のお家にとってもお似合いでした!

紫檀の婚礼タンスからカップボードにリメイク


紫檀の婚礼タンスからもう一つ、カップボードも製作させていただきました。


Blog:紫檀の婚礼家具からカップボードにリメイク!こだわりの寸法で製作♪


紫檀の婚礼タンスからカップボードにリメイク アイキャッチ

紫檀の婚礼家具からカップボードにリメイクし!婚礼タンスの扉を側板に用い、上部はオープン棚、下部は引き戸収納に。上部はコーヒーカップやソーサーなどを収納しやすいよう棚間寸法を細かく割りました。


こちらは、側板に婚礼タンスの扉を使用しています。


婚礼タンスの扉は無垢材でできていたため、磨き直して紫檀の美しいツヤを出しました。


上部のオープン棚は、お客様から寸法を細かくご指定いただきコーヒーカップやソーサーなどを収納しやすいように作りました。


納品後、家具にコーヒーカップなどが並べられたお写真をお客様からいただいたのですが、めちゃくちゃ素敵でした(*´Д`*)


婚礼タンスをリメイクしたカップボードにカップや電化製品など設置されたお写真

家具製作事例ページ更新


家具製作事例ページにリメイク事例R241〜R250を更新しました。


10事例中9事例が婚礼タンスのリメイクだったのですが、一つ一つ見ていくとそのバラエティの豊かさにびっくり!


Blog:テレビボードにデスクに…様々な婚礼タンスのリメイク!家具事例更新


婚礼タンスのリメイク事例続々更新 アイキャッチ

婚礼家具からテレビボードやデスク、ワードローブなど様々な家具に大変身!お客様の大切な家具がお客様の「こんな家具が欲しい!」という思いと合わさり素敵な形に。リメイク事例R241〜R250更新。


テレビボードやデスク、ワードローブなど、リメイク後の家具の種類も様々ですが、例えばテレビボード一つとっても全く違う形・雰囲気のものばかりでした。


リメイク前のタンス扉の面影を残して加工したテレビボード扉


ルーツファクトリーの家具リメイクのデザインはお客様からお話をヒアリングしていく中で生まれていくのですが、今回も素敵なデザイン勢揃いです♪( ´▽`)

来週のブログもお楽しみに!


以上、1週間のブログをダイジェストでお届けしました!


今週は婚礼家具のリメイクについての記事が多かったから、来週は違う家具のお話も書いていこうかなと思います。


お楽しみに〜!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ


素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ


よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ

家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110


関連記事