今週のブログは家具リメイクスペシャル7/6〜7/11ダイジェスト


やってきました毎週恒例1週間振り返りブログ!


こんにちは、ルーツファクトリーブログ担当ユリマタタです。みなさま今週1週間いかがお過ごしでしたか?


今週のルーツファクトリーブログは家具のリメイクスペシャルでした!新しい家具リメイク事例のご紹介から、リメイク事例一覧ページ新設のお知らせ、そして家具作りたいおっさん(阪井)のテレビ出演など!





読み応えバッチリなので、ぜひ読んでいってくださいね♪

戦前からの歴史ある本棚をリメイク


まずはリメイク事例のご紹介から。今週一つ目のリメイク事例は、”戦前からの歴史ある本棚のリメイク”でした。


Blog:「戦前からの本棚を使い続けたい」雰囲気そのままリペア&リサイズ!




戦前からの歴史ある本棚をリメイクさせて頂きました。元の見た目を変えずに幅のリサイズ&破損部分の修理をしました。元の見た目を変えないようにするには、細部まで加工方法をなぞる必要があるのですが…


こういった箱物家具は、分解してからでないとリメイクできないことがほとんどだし、その接合方法が複雑で元通り組みなおそうと思ったら一筋縄ではいかないようです。





工房スタッフいわく今回もかなり手間がかかったそうですが、その甲斐あって見事見た目はそのままにサイズのみ小さくすることができました。

2段ベッドから3点の家具にリメイク


今週二つ目のリメイク事例は、なんと”2段ベッドから3点の家具にリメイク”!どの家具もベッドの面影をたっぷりと感じられる素敵な仕上がりです。


Blog:ご姉妹の思い出の2段ベッドをベンチ・テーブル・踏み台にリメイク!




お客様が小さい頃からご姉妹で使われていたという2段ベッドをリメイク!ベッドの部材を目一杯生かして3点の家具にリメイクしました。面影がたっぷり残り、お客様は「すごい!」と喜んでくださいました♪


一気に3点ご紹介したので細かなところを説明しきれていませんが、それぞれの詳細はまたのブログで。





お楽しみに!

家具リメイク事例を一覧で見られるようになりました!


そんなこんなで続々新しいリメイク事例が増える日々ですが、そこで、オーダーリメイクの製作事例を一覧でご覧いただけるページを作りました!


Blog:『オーダーリメイク製作事例紹介』新設!過去事例が一覧で見れます♪




ルーツファクトリーの今までの家具リメイク事例を一覧で見ることのできるページを作りました!オフィシャルサイトのメニューバー『製作事例紹介』からご覧頂けます♪リメイク後のカテゴリも作っています。


こちら、せっせと更新してはいるのですが、実はまだまだたくさんの事例が出番を控えています。





せっせせっせと更新していくので、ぜひ時々チェックしてみてくださいね。

「どんな家具のリメイクをしているの?」こちらからどうぞ!


そして、↑の他にもルーツファクトリーの家具リメイクについて特集しているページがあります。


Blog:ルーツファクトリーの家具リメイクを知りたい方はこちらからどうぞ!




「ルーツファクトリーって、どんな家具のリメイクをしているの?」と興味を持ってくださった皆様、ぜひこちらのページからご覧ください。過去事例一覧、人気のリメイク特集などのリンクをまとめています。


どんな家具をリメイクしたいか、どんな家具にリメイクしたいか、探しやすくまとめたページなので、事例が気になる!という方はどうぞこちらのページからご覧ください(^^)





所さんのそこんトコロから「つくる喜び」に燃える家具作りたいおっさん


最後は今週のビッグニュース、家具作りたいおっさんの「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」出演について♪


Blog:「所さんのそこんトコロ」オンエア!家具リメイクDIY舞台裏を少し




「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」にルーツファクトリー代表家具作りたいおっさんがリモート出演しました。安田団長が楽しそうにDIYする姿におっさんも燃え…舞台裏をちょこっとご紹介


安田団長が楽しそうにDIYする姿、素敵でした(*´∀`*)





この収録を機に家具作りたいおっさんは「つくる喜び」を再確認したようで、そのことをもっともっと伝えていきたい!と燃えています。DIYについてのご質問なども募集しているので、何かあったらぜひ教えてください!

来週も続々家具リメイク事例ご紹介します!


以上、1週間振り返りブログでした!


来週もどんどこリメイク事例をご紹介していきますよ!どんな事例が控えているのか・・・お楽しみに!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ


【ルーツファクトリー 家具のリメイク製作事例一覧】はコチラ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ

家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110


関連記事