おうち時間を楽しむアイデアが色々♪4/13〜4/18ダイジェスト


こんにちは、ユリマタタです!


みなさん、昨日アップされた小林特派員のブログ読みました??


創作アロマディッシュで癒しのおうち時間♪ポイントはカンナ屑!




外出自粛が続く中ただ家にじっとしているのは耐えられないからと、創作でアロマディッシュを作ったそうなんですけど・・・



↑小林特派員が創作したというアロマディッシュ。何やらカンナ屑がポイントだそうですよ。


めっちゃお洒落じゃないですか??


すぐさま「マネしたい!私みたいな人間にも作れるバージョンでレシピ書いて!!」とせっついちゃいましたよねw


小林特派員、アロマディッシュの作り方ブログ書いてくれるそうなので、みなさまもぜひお楽しみに♪





さてさて、特派員ブログも胸熱でしたが、その他にも色んなブログを更新しましたよ〜!


毎週日曜恒例、1週間分をダイジェストで振り返ってみましょう!


ダイニングテーブルを伸縮式にリメイク!納品編をアップ!



まずは、先週から連載でお届けしてきたダイニングテーブルを伸縮式にリメイクしたお話が完結!【納品編】をアップしました!


使い方簡単♪伸縮式にリメイクしたテーブルをお客様と一緒に…【納品編】




お客様と一緒に実際にテーブルの伸縮を試してみましたよ♪


リメイク製作した伸縮式ダイニングテーブルを納品


延長用天板がテーブルの天板下にすっぽり収納できちゃうのも必見です(^^)


思い出の家具をお仏壇にリメイク



先週は”思い出の家具をお仏壇にリメイクする”というテーマも掘り下げて書きました。


近頃特に増えているんです。テーブルや婚礼タンスをお仏壇またはお仏壇台にリメイクしたいというご依頼が。


テーブルや婚礼タンス、ご家族との思い出の家具をお仏壇にリメイク




こちら(↓)は、婚礼タンスから卓上タイプのお仏壇へとリメイクさせていただいたお話です。


「実家が遠方だから少し寂しくて…」大切な婚礼タンスをお仏壇にリメイク




お客様の思い出の家具から、お仏壇という大切なものへとリメイクさせていただく・・・


婚礼タンスからお仏壇へとリメイクしている様子


背筋の伸びるご依頼ですが、お客様にリメイクが完成した家具をお届けするととても喜んでいただけて、言葉では言い表せない気持ちで胸がいっぱいになります。


納品編のブログもぜひご覧くださいね。


全ての部材を元の婚礼タンスから!お仏壇にリメイク【完成・納品編】




ご家族のみなさまにも喜んでいただけたようで、とても嬉しかったです!


婚礼タンスをリメイクして製作したお仏壇


工房寮のキッチンが山小屋風に♪



さて、話は変わりまして。


ルーツファクトリーの家具を製作している淡路島工房。そのスタッフ寮のリノベーションが進んでいます。


キッチンは一日で簡単に作れるのか!?素敵な山小屋スタイルのキッチン♪




今回はキッチンが生まれ変わったらしい!可愛い!


山小屋キッチン


工房随一の綺麗好きと言われるスタッフ・サヤカ(天才サヤカ)が家具作りたいおっさんに頼みこんで、なんと1日で作ってもらったのだとか。やるな、天才サヤカ。


天才サヤカの旅立ち



そして、そんな天才サヤカが、突然ですが旅に出ることになりました。なんでやねんw


天才サヤカ、夢を叶える為、遂に旅に出る!?思い立ったら即行動!!




春が来たからだそうです。かっけぇ・・・


サヤカ嬢の未来に幸あれ!





家具工房に菜園。鉋屑と土作り。



かたや、ルーツファクトリー代表の家具作りたいおっさんが久しぶりにブログ更新したと思ったら、その内容は工房菜園について。自由かっ!


「循環と共存」鉋屑(かんなくず)と工房菜園(畑)と土作りの話。




いや、でもよく読んでみてください。何やら家具作りも深く関係している模様・・・





どうやら家具作りたいおっさんは色々と考えているらしい。これからの淡路島工房にも乞うご期待です。


ビス一本で取付完了!おうち時間が楽しくなる『カベレオン』



冒頭で小林特派員の”おうち時間”の楽しみ方をご紹介しましたが、ルーツファクトリーでもたくさんの暮らしを楽しむアイテムをご用意しています。


その一つがこちら!


おうち時間をもっと楽しく!取付簡単『カベレオン』でウォールデコ♪




ビス一本で壁に取り付けることのできるウォールデコアイテム、『KABELEON(カベレオン)』です。


何を飾ってもお洒落にキマる、そのままはもちろんペイントしても可愛い!楽しみ方が無限に広がります(*´∀`*)


ビス一本で取り付けることのできる『カベレオン』で簡単ウォールデコ


来週も引き続き暮らしを楽しむアイテムをご紹介していくので、お楽しみに♪


毎日楽しく!来週もブログ更新していきます♪



以上、1週間振り返りブログでした。


なかなか思い通りに生活できない日々が続きますが、毎日楽しむことは忘れずにいきたいですね!


来週もバンバンブログ更新していくのでぜひチェックしてください(^^)





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ

家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110






素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!


テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!



ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)

関連記事