キッチンは一日で簡単に作れる!?素敵な山小屋スタイルのキッチン♪


どうも!淡路島工房スタッフのサヤカです。


今日はどうしても皆さんに自慢したいものが!!





じゃん!めちゃくちゃ素敵なキッチンじゃないですか?


『山小屋キッチン』と名付けました(というかいつの間にか工房内でそう呼ばれてました笑)


実はこれ、私が家具作りたいおっさんにお願いして作ってもらったキッチンなんです。


なんでキッチンを作ってもらったかというと、元々あったキッチンが結構古いもので料理する気が起きなかったのですよね。なので思い切って家具作りたいおっさんに「工房で作ってくれませんか?」とお願いしてみたんです。


すると、「1日くらいで簡単に作れるものだったらいいよ」とOKが!





ということで家具作りたいおっさんの気が変わらない内に早速作ってもらうことにしたんです。


しかし、サヤカは思いました。





「キッチンって一日でできるものなの?できないよね?かなり大きいけど大丈夫なのか?大丈夫な筈ないよね…」と。


だってオーダーキッチンなんて数ヶ月とかなんならもっと時間かかりませんか?かかりますよね。ルーツファクトリー(の通常のオーダー製作)でもかかります。


本当にできるのか?適当に騙されているんじゃないか?ダンボール工作とかで作られるんじゃないか?と不安だったサヤカは、動画を撮りながら製作の様子を追いかけることにしました。





・・・なんと!!本当に一日でできちゃった!!!



「こんなにも簡単にキッチンって作れるんですね(・∀・)驚きです。」


と、おっさんに言ったところ


「これは普段のオーダー製作とは全然別の作り方してるから勘違いしないように。」


と言われました。


確かに!同じ工房で同じ機械を使って同じ人が作ってるのに、普段の製作って何十倍も時間かかってるもんな…





例え大きな物であっても「なるべく安く簡単に」を最優先すれば、かなり早く家具は出来上がり(?)ます。


でも、ルーツファクトリーがいつも製作している家具は特別な家具ばかり。


お客様の長年の夢が詰まったオーダーメイド家具だったり、かけがえのない思い出の詰まった家具のリメイクだったりします。


「ほんの少し、あとちょっと、ここがこうだともっといいのに…」


そういった事を一切妥協なくとことんやっていくと、いくらでも時間はかかっていくの(だそう)です。長くいつまでも気持ちよく使ってもらえるように、使う材料や工法を選んでいくと更に時間も手間もかかります。





とはいえこのサヤカスペシャルの『山小屋キッチン』だってめちゃめちゃカワイイし、何よりサヤカの為に心を込めて作ってくれたと思うとなんだか感動です。


これでキッチンに立つ度にウキウキするし、料理だってガンガンできる筈!料理の腕も上がる筈!(なのか?)


いやー自分の為だけに作られた家具と暮らすって本当に良いものですね。


今日はサヤカ自慢の山小屋キッチンをご紹介しました。









淡路島工房オニオンベース スタッフ
サヤカ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

よくあるご質問のバナー

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110




サヤカのなんじゃこりゃ!工房探検記①大きい機械の正体はなんだ!?



サヤカのなんじゃこりゃ!工房探検記②横切盤の子分的存在が登場!?




ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)


ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

関連記事