淡路島工房初公開の場所とは!工房がどんどん綺麗になっていきます!


どうも!淡路島工房のサヤカです!


先月のブログでご紹介した工具や備品などを整理するために淡路島工房に誕生した巨大な収納棚

なんと3時間半!あっという間に工房の壁一面に巨大な収納棚が誕生!




この巨大な収納棚に続き、新たな場所が少しずつ綺麗になっています。


その場所とは、、、





ここ!



「ん?ここどこ?見たことないけど」、、、という方がほとんどではないでしょうか!


だってルーツファクトリーのブログでは登場するのは初めて!!!(多分)


ここがどこかというと淡路島工房の2階なんです。


工房の2階では、家具作りに必要な大きな材料やお客様からお預かりしている大切な家具を保管しています。


綺麗な仕事は綺麗な作業場から!ということで二階の整理整頓が始まった訳ですが、、、





スペースが広い上に、置いているモノが大きいので移動させるのがめちゃくちゃ大変でした。


家具に限らず、こんな大きい材料も移動させたので腕もパンパンです。





何日もかけて荷物をどかして掃除して移動させての繰り返しで、ようやく綺麗?な床が見えてきました。


そしてこの床にペンキを塗っていきます。





塗って見た目を綺麗にする!っていう理由だけではなく、


コンクリート剥き出しの状態より上にペンキを塗ることで、家具製作時に出る、木材を削った粉が舞うのを抑えることができるんです。


スペースがめちゃくちゃ広いのでペンキを塗るのも一苦労、、、。
半分のスペースを塗るだけでも一斗缶(約18リットル)を4つほど使い果たしてます(°_°)





スタッフ総出でペンキを塗っていきます。





そして塗り終わった床!!





写真じゃ伝わりにくいですが、見た目も空気もめちゃくちゃ綺麗になりました!


いや〜達成感がハンパない!!


綺麗な仕事は綺麗な作業場から!これからもどんどん綺麗にしていっちゃいますよ〜!お楽しみにっ♪






淡路島工房オニオンベース スタッフ
サヤカ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ

家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110




サヤカのなんじゃこりゃ!工房探検記①大きい機械の正体はなんだ!?



サヤカのなんじゃこりゃ!工房探検記②横切盤の子分的存在が登場!?




ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)


テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

関連記事