ブログに新たな動き?!乞うご期待♪1/13〜1/18ダイジェスト


雪が降ったぞー!!


どんどん寒くなっていく毎日、より一層家に引きこもるようになっているユリマタタです。でもいいの、おうちだーいすき。


なんてったって、我が家にはかわいい癒しのモンペちゃんがいるからね。



(視界に入るだけで癒される我が家の自慢の『モンペスツール』


というわけで、在宅ワーカーユリマタタ、今日も楽しく元気にブログを書きたいと思います!今日のブログは毎週日曜恒例、1週間振り返りブログですヨ♪


モンペスツール、奥様へのお誕生日プレゼントに♪



冒頭でご紹介した『モンペスツール』、実はルーツファクトリーの大人気商品なんです。


見た目のかわいさはもちろんのこと、まるでソファのようにふかふかな座り心地は、一度味わったら忘れられなくなっちゃいます。


今週始めのブログでは、東京店シモキタベースにご来店くださったお客様が「モンペスツール、奥さんがすごく気に入っていたから誕生日にプレゼントしようと思うんです!」とお買い上げくださったお話をご紹介しました。

かわいくて座り心地も最高♪プレゼントにも大人気のモンペスツール



しかもお客様、サプライズでプレゼントすると仰っていて・・・思わず奥様の喜ばれるお顔を想像してしまいました♪


大切な記念日にモンペスツールをお選びいただきありがとうございます(^^)


「MONPE STOOL」について詳しくはこちら(オンラインショップに移動します。)



ご結婚祝いのダイニングセットをご新居に合わせてリメイク



今週は力作リメイク家具のご紹介もしましたよ〜!


お客様が亡くなったお父様からご結婚祝いにプレゼントしてもらったという思い出のダイニングセットをリメイクさせていただきました。

ご結婚祝いのダイニングテーブル&ベンチを3つの家具にリメイク!



ご新居に合わせてテーブルのサイズを小さく、ベンチも何か他の家具にできたらとご相談いただき、家具作りたいおっさんを始め工房スタッフが腕によりをかけてリメイクしました。





テーブルのリメイクについてはこちら↓↓


面影を残しつつもデザイン一新!思い出のダイニングテーブルをリメイク




様々な部材をリメイクしながら製作したキャビネットについてはこちら↓↓


テーブル&ベンチをキャビネットに!リメイクならではの仕上がり♪




そしてもう一つ、ゴルフ道具収納用のキャビネットを製作させていただきました。


そちらは来週ご紹介予定なので、楽しみにしていてくださいね♪


ダイニングテーブルをこたつテーブルにリメイク!



家具のリメイクのご紹介をもう一つ!


お客様の大切なダイニングテーブルを、こたつとして使えるように(こたつ布団が挟めるように)リメイクさせていただきました!


雰囲気はそのままに。ダイニングテーブルをこたつテーブルにリメイク!




ダイニングテーブルの質感など気に入っていらっしゃるということで、雰囲気はそのままになるよう製作しました。


その後お客様から「カッコよくて快適で、家族全員ほぼこたつで過ごしています」と嬉しいメールをいただきました(^^)





こちらのリメイクについても続編を近々アップ予定なので楽しみにしていてください♪


淡路島工房の製作エースが特派員ブログに初投稿!



今週は『ルーツファクトリー特派員ブログ』にも動きが!


特派員ブログは、ルーツファクトリーの家具作りのテーマでもある「暮らしを楽しむ」をテーマに、特派員に任命された全国各地の”暮らしを楽しむ達人”たちが個性あふれるトピックを展開しています。


そんな特派員ブログに、淡路島工房の製作エースこと小林氏が初投稿!

ギター&スケート&ビーチを散歩。淡路島LIFEはパッション満点。



パッション満点な淡路島LIFEをモリモリ書いていくようですよー!次回以降もお楽しみに♪





いろんな角度から情報発信!



以上、1週間の振り返りでした〜!


特派員に新たな仲間も加わって、ますますバラエティ豊かに「暮らしを楽しむ」発信ができそうな予感♪


家具リメイクそれぞれの続編にも乞うご期待!です!


それではまた来週もよろしくお願いします(^^)





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ

家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】

お問い合わせ内容







【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110





ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)

「MONPE STOOL」について詳しくはこちら(オンラインショップに移動します。)

関連記事