力作続々♪生み出されてゆく家具たち。1/6〜1/11ダイジェスト


こんにちは、ユリマタタです!


新年を迎えて早10日以上が経ちましたが、みなさまいかがお過ごしですか?


私は昨年から繰り越し蓄積してしまった脂肪を撃退するために、重い腰をあげて筋トレを始めました。脂肪を撃退できているのかはいささか不明なんですけど、だんだんと体を軽く動かせるようになってきた気がしないでもなくて、ちょっと楽しくなってきました。



【腹筋をしていると体を抑えてくれる協力的な(?)チビマタタ(愛息子1歳)】


こんな感じで今年はコツコツ頑張って色々楽しもうと思います。


ブログもコツコツ更新していきますよ〜!どんどん面白いブログを書けるようにがんばりまーす!なのでぜひたくさん見にきてくださいね( ´ ▽ ` )


さて、そんなこんなで今週も1週間分のブログを振り返ってみましょう!


淡路島工房オニオンベースの仕事始め



今週は、淡路島工房オニオンベースの仕事始めの週でもありました。

淡路島工房オニオンベースも年明け製作スタート!今後の家具も乞うご期待♪



ルーツファクトリーのオリジナル家具、そして、オーダーメイド家具、リメイク家具、すべての製作を担っているオニオンベース。


昨年も様々な家具を作ってきましたが、今年はこれからどんな家具が生まれるのか。今から楽しみでなりません!





今月から新しいスタッフも加わるようで、今年は色々と動き出しそうな予感♪みなさまもぜひ楽しみにしていてくださいね!


お客様のお家で活躍♪リメイク家具のその後



工房で丹精込めて製作した家具が、お客様のお家で活躍しているのを見るととっても嬉しくなります。


昨年婚礼家具のリメイクをさせていただいたお客様から納品後にお送りいただいたお写真をご紹介しました!

お客様のお部屋で活躍するリメイク家具♪チークの婚礼家具が生まれ変わって



それぞれ家具単体でも素敵な仕上がりでしたが、お客様のお部屋のインテリアとなるとさらに魅力的に映りますね♪





丁寧なヒアリングから生まれた”特徴的な”作業用デスク



座卓のリメイクの納品事例もご紹介しました。


お客様がご結婚の時にご両親から持たされたという思い出の座卓を、お客様のレザークラフト用のデスクにリメイクさせていただきました。

座卓をレザークラフト用作業デスクにリメイク!強度は問題ない?



座卓をリメイク!リバーシブル天板プラスでデスク&テーブルとして大活躍♪



オンリーワンな家具はどうして生まれる?リメイクで大切にしていること



こちらのリメイク、お客様にすごく喜んでいただけて、嬉しくて嬉しくて気がついたら3日に渡って記事を書いていましたw


見た目も仕様もかなり特徴的な仕上がりとなった今回のリメイク、デザインが決まるまでの運びも詳しく書いてみました。ルーツファクトリーが家具をリメイクするにあたって大切にしていることをギュギュッと詰め込んでます。





ぜひ読んでみてほしいです!


来週も力作家具が登場!お楽しみに!



以上1週間の振り返りブログでした!


来週もオニオンベースで力を入れて製作した家具たちををご紹介をしていく予定です。ぜひ楽しみにしていてください♪





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】







【お電話でのお問い合わせ】

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(土&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(火&水定休)





素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!


ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!


ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)

関連記事