2019-10-22

思い出の家具をお客様のもとへ。仕上がりに「お願いしてよかった!」


こんにちは、東京店シモキタベース店長のユリマタタです!


昨日、神奈川&東京&千葉での家具の納品&お引き取りについてご紹介しましたが・・・

リメイク家具の納品&お引き取りDAY♪神奈川&東京&千葉をゆく!



今日はその続き♪5組のお客様のもとへお伺いしたお話を書いていきます!


今回も素敵な家具がたくさん登場しますよー!


サイズ変更したダイニングテーブル「元からこの形だったみたい」


AM9:30。家具作りたいおっさんと吉祥寺で待ち合わせ。


駅前は朝から活気溢れていますが、少し行くと閑静な住宅街も広がっている素敵な街吉祥寺。そんな雰囲気を堪能しつつお客様のお家へ。





天板をリサイズしたダイニングテーブルをお届けしました!


「天板が大きすぎるから、部屋のスペースに合わせて小さくしたい」と今回リメイクをご依頼いただき、幅1400mmあったところをサイズ変更して幅880mmに。





コンパクトになったテーブルをご覧になったお客様は「まるで元からこの形だったみたい」と仰って仕上がりに満足されたご様子でした♪


ご依頼内容は色々♪婚礼タンスとダイニングテーブルのお引き取りへ!


続けて、都内で2組のお客様の家具お引き取りへ。


ダイニングテーブルのリメイクをご依頼くださったお客様と、婚礼タンスのリメイクをご依頼くださったお客様のお家へ伺いました。


もちろん、ご相談内容もまったく違えばご相談くださった経緯もまったく違うのですが、お客様みなさんの家具に対する気持ちというか眼差しというか、いつも熱いものを感じます。





お話を伺っていると、家具作りたいおっさんもどんどん熱が入るのかつい打ち合わせが長引いてしまいます(⌒-⌒; )


お客様と一緒に「ああするのがいいかな」「こうするのがいいかな」とたくさんご相談しながら、製作させていただく家具のイメージをつくっていきました。


そして、お預かりさせていただく家具を丁寧に梱包してお引き取り完了!


「おじいちゃん、戻ってきたよ」大切な家具をお届け


お次は再び納品です。


西へ西へと向かっていき、八王子のお客様のもとへリメイク家具をお届けしました。


お客様がご実家から持ってきたという座卓を、ダイニングテーブルにリメイク!





お届けにあがると、お客様がテーブルに手を触れ「おじいちゃん、戻ってきたよ」とニッコリ微笑まれていたのが印象的でした。思い出の大切な家具のリメイクに携わらせていただいて光栄です。





「これなら自分で運べる!」学習机がポータブルに♪


さぁ、今回ラストのお客様です。


八王子から南にくだり、神奈川のお客様のもとへ納品に伺いました!


こちらもリメイク家具。机と引き出しが一体型となっていた学習机を、デスク&ワゴンにリメイクさせていただきました。





そして実は、デスクとワゴンに切り離しただけでなく・・・


なんと、デスクは脚を折りたたみして持ち運びもできるようになったのです!





「仕事先でも使いたい」とご依頼いただいた今回のリメイク、「これなら自分で運ぶことができます!お願いしてよかった!」ととっても喜んでいただきました。


どんな仕組みになっているかなど、詳しいお話はまた改めて書きますねー!


家具がどのようにリメイクされたか、詳しいお話もお楽しみに♪


以上、昨日から2つのブログにわたり家具の納品&お引き取り2DAYSについてご紹介してきました。


かなり駆け足になってしまったので、それぞれの家具について、また改めてしっかりと書いていきます!そちらもぜひ楽しみにしていてくださいね(^ ^)








ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ



ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)



素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




色々な納品事例をご紹介した9月!10月もじゃんじゃか更新しますよ〜!



40年以上使い込まれたテーブルをレストア。リフォーム後のお部屋へ。



名古屋から家具のご依頼急増中♪3枚扉の婚礼洋服タンスをリメイク

関連記事