2019-10-20

オーダーメイドもリメイクも盛り沢山♪10/14〜10/19ダイジェスト


ユリマタタです。今週は急激に冷え込みましたね。つい先週まで半袖で暑い暑い言ってたのに、今は2枚3枚重ね着しないとブルブルしてしまいます。


しかし!ROOTS FACTORYブログでは今週もホットな話題をたくさんお届けしてきました!





というわけで、週に1度の振り返りタイム!10/14(月)〜10/19(土)のROOTS FACTORYブログを振り返ってみましょう♪

婚礼タンスをローテーブルにリメイク


まずはお馴染み、家具のリメイクブログからスタート☆


婚礼タンスの扉を使用して、折りたたみローテーブルを製作させていただいたことについてご紹介しました。

洋服タンスの扉をリメイク!ツートンカラーの折りたたみローテーブルに♪



2種類の素材が組み合わさった複雑な構造の扉を丁寧に分解し、それぞれの素材の特性を生かしてリメイクしました。





ツートンカラーの可愛らしい折りたたみテーブルに仕上がり、お客様も大満足と言ってくださいました(^^)

2つの小引き出しからテレビボードを製作


続いてもう一つリメイク事例!


サイズ違いの2つの小引き出しを使用して、テレビボードを製作させていただきました!

風合いはそのままに。高さの違う2つの小引き出しをテレビ台にリメイク!



お客様のご両親のお部屋に納品させていただいたのですが、和の雰囲気に馴染む、お洒落なテレビボードにみなさん喜んでくださいました。




”婚礼タンスから3つの家具へ!”シリーズ完結


先週末から連載していた”婚礼タンスから3つの家具へ!”シリーズ。


そのタイトル通り、婚礼家具の洋服タンス&整理タンスを3つの家具へリメイクさせていただいたことについてご紹介していたのですが、こちらの記事をもって完結しました!

ベッドサイドにピッタリ♪整理タンスをスリムチェストにリメイク!



洋服タンスの扉を使用した豆型テーブル、整理タンスの引き出しを使用したテレビボード、そして同じく整理タンスの引き出しを使用したスリムチェスト。





どれも力作なので、ぜひご覧くださいね♪(↑のブログからその他のリメイクについてのブログへも飛べます)

「どんな家具でもリメイクできる」の真相に迫る!


さて、色々な家具のリメイク事例をご紹介してきましたが、ここでちょっと小話を・・・


実はリメイクって、その家具の仕様や状態によってできること/できないことがあるんです。でも、ROOTS FACTORYでは「どんな家具でもリメイクできる」と言っている・・・それはどうして??





その真相に迫ってみました!

「どんな家具でもリメイクできる」なんてそんな嘘みたいな話、ある!?



オーダーメイドDJブース


オーダーメイド家具についてもご紹介しました!


ご依頼いただくことがとても多くなっているDJブース。

お家でPCDJ!憧れのDJブースを組み立て式でオーダーメイド!



お客様のご希望に合わせてサイズを細かく調整、さらに搬入しやすいように組み立て式で製作しました。


納品後に「DJブース、ずっと憧れてたんですよ」とお礼のお電話をくださったお客様の声が忘れられません♪




東京店シモキタベースにNEWスタッフ登場!


今週は東京店シモキタベースからのお知らせもありました!

シモキタベースに新スタッフ!10月23日(水)ご来店お待ちしてます!



そう、新スタッフが仲間入りです!


家具のオーダーメイドやリメイクのご相談も承っている東京店シモキタベース。新スタッフ「ゆきにゃん」の登場でこれからさらに盛り上がること間違いなしです♪

お店もホームページもぜひ見にきてネ


さぁ、明日からまた1週間が始まります!


10/23(水)にはゆきにゃんがシモキタベースで初お店番に入ります♪ぜひ遊びにきてくださいねー!


ホームページでは、また新しい納品事例をブログでご紹介していきますよ!お楽しみに!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ



ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)


関連記事