2018-12-24

様々なシーンにご対応!あんなこともこんなこともできちゃいます♪


みなさまクリスマスイブ楽しんでますかー!


ROOTS FACTORYでは明日、東京店シモキタベースでクリスマスニットカフェ開催です♪






スタッフ・オーニシが着々と準備を進めてくれているようでワクワクします。お時間合う方はぜひ遊びにいらしてくださいね!


私もチビマタタを親に見てもらって遊びにいきま〜す。楽しみっ!


そして、家具作りたいおっさんもお客様への家具の納品で東京に来るので、シモキタベースに顔を出してくれるみたいです。





家具についてお悩みある方、直接相談できるチャンスですよ〜!


お部屋のリフォームやお引越し、お子さんのご成長にともなって、などなど、様々なシーンでお客様から家具のご相談をいただいているROOTS FACTORY。


これまでにかなり幅広い種類の家具を製作させていただきました。


というわけで、ここで今一度、ROOTS FACTORYが過去にどんな家具を製作してきたのかご紹介したいと思います!

「和室から洋室へ移るから。」ちゃぶ台をカフェテーブルにリメイク


畳の和室で使われていたちゃぶ台を、新築マンションへのお引越しを機に、洋室に合うテーブルへとリメイクさせていただきました。





こちらのお客様は、足元を広くとれるようにと、1本脚のカフェテーブルへのリメイクをご希望でした。

思い入れある座卓をカフェテーブルに!新築マンションの洋室に合わせて



そう、もともと4本脚でも1本脚にすることができますし、そのまた逆ももちろん可能です。


ついこの間も、ちょっとユニークな脚を製作させていただいて、ちゃぶ台をカフェテーブルにリメイクしましたよ〜。


そちらもまたご紹介する予定なので、どうぞお楽しみに♪

「大きすぎて圧迫感があるから…」無垢ダイニングテーブルを2WAYリメイク!


10年以上前に購入された無垢のダイニングテーブルが、今のお部屋には大きすぎるからとリサイズをご依頼いただきました。

縦割りカットで2WAY!ダイニングテーブルをキッチンカウンターに!



リサイズと言ってもただ幅を小さくしただけではありません。ブログタイトルにもある通り、2WAYの使い方ができるように天板をカットし、2台のテーブルを製作させていただきました。





普段はキッチンカウンターのように使い、大人数集まる時は2台のテーブルをつなげて使われるそうです。


お客様は「大切な家具を、使いやすいように残すことができて嬉しい」ととっても喜んでくださいました。

「そのままでは置く場所がない!」思い出の婚礼タンスをリビングボードにリメイク


お父様からご結婚の時にプレゼントしてもらったという婚礼タンスをリビングボードと姿見にリメイクさせていただきました。

動画でお届け!思い出の婚礼箪笥をリメイク!感動の納品の瞬間☆



「新築のデザイナーズマンションに引っ越すことになったけど、この婚礼タンスはそのままだと置く場所がないなと思って・・・」


大切な家具だけど、どうしようとお悩みだったところにROOTS FACTORYを見つけてご相談くださったそうです。





元の婚礼タンスの素敵なデザインを活かしながら、お部屋にマッチするよう仕上げました。


最近お問い合わせいただくお客様から「あのブログで紹介されていたようなリビングボードにリメイクしてほしいです!」と言っていただくほど人気のリメイク。


地震などの災害が多い近頃、リビングボードにすることで高さを抑えられるのも人気のポイントです。

「子どもが大きくなってからは荷物置きになっちゃって…」ベビーベッドをチェストにリメイク


お子さんのご成長にともなってご相談いただくことが多いベビーベッドのリメイク。


「使う期間は短かったけど、思い入れは強くて。」と、その後もそばに置いて使いたいと、よくご相談いただきます。

出産祝いのベビーベッド、捨てられない…面影残してチェストにリメイク!



こちらのお客様は、「お子さんが大きくなってからベビーベッドが荷物置きになってしまっていて、何か他の形にしてきちんと使い続けられるようにしたい」と仰っていました。





そこで、オシャレに収納できるミニチェストにリメイク!ベビーベッドの特徴の一つだった柵部分を使用して、見事に生まれ変わりました。


このように、家具の用途をガラリと変えるようなリメイクも、ROOTS FACTORYは得意です。

まだまだある製作事例!特集ページをぜひご覧ください♪


いかがでしたか?


家具についてお考えの時に「こんなことができるんだ〜」とご参考にしていただければと思います。


もちろん、「ちょっと事情がちがって・・・」ということもあるかと思います。そんな場合でもどうぞお気軽にご相談くださいね!叩けば叩くほどアイデアが湧いてくる『家具作りたいおっさん』があなたのご相談にお応えします!


また、ROOTS FACTORYの過去製作事例はまだまだあります。ぜひ特集ページも見てみてくださいね!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ



ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)



素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!



ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




真白なテーブルをサイズダウン。カット部分をアクセントラインにしてリメイク!



洋室から和室へ、ダイニングテーブル&チェアを座卓&座椅子にリメイク!



フラッシュ構造はリサイズできない!?思い出の婚礼タンスをリメイク!

関連記事