2018-12-13

ニットカフェ第2弾 on Xmas!ミニバッグやお正月飾りも♪


店長不在のシモキタベースで、楽しそうなことが行われている。


先日はリノベーションワークショップ。

壁塗りの極意。下準備が命っ!シモキタベースでパテパテパーティー



今週末はニットカフェだというじゃないですか。

ニットカフェ詳細お知らせ☆クリスマス目前♪毛糸で編むオーナメント





ニットカフェ・・・?



なんともオシャレで素敵な響き。





毛糸でクリスマスオーナメントを編む・・・?



た の し そ う !!!



当日編むのは、この六角形モチーフだと言います。いくつもお部屋に飾って楽しむもよし、つなげてリースにして飾るもよし。さらには、コースターとして使ってもとっても可愛いです。





スタッフ・オーニシが編み物が好き!というのを聞いて、初っ端から企画には携わっていたんですけど、企画が具体的になって開催日が近づくにつれて、ユリマタタの心の奥に潜んでいた欲望がむくむくと顔をのぞかせてきました。



私も参加したい。



でも、あいにくイベント開催日の15日(土)はどうにも行けそうにありません。


く・・・当日シモキタベースから報告されてくるであろう楽しそうな様子を指をくわえて眺めているしかないのか・・・!





不貞腐れてしまったユリマタタは、不貞寝しました。



(お昼は布団に置こうとするとすぐ泣き出すチビマタタですが、スリングがあると抱っこしながら私も寝れる!便利!!)


そしたら、


閃きました!






また開催してもらっちゃおう!!



今月25日のクリスマスには、私ユリマタタもシモキタベースに行くことを予定しています。そこで!!



クリスマスニットカフェ@シモキタベース



これだーーーっっっ!!!せわしない年末にちょっと一息、温かいお茶を飲みながら編み物を楽しむ・・・う〜ん♪ゆったりした気持ちで今年一年を振り返ることができそうですね♪





というわけで、強引に話を進め、クリスマスにニットカフェを開催してもらうことにしました☆


実は15日のニットカフェを企画する時に、編む物の候補としてミニバッグもあがってたんですけど、ユリマタタの熱烈な要望により25日はそちらをレクチャーしてもらうことに!(チビマタタ用の可愛いおむつ入れが欲しいのだ〜!)






さらに!



スタッフ・オーニシから「お正月飾りを編むのもいいですよね〜!」なんて素敵アイデアも出てきちゃったもんだから、そちらもお願いすることに!豪華2本立てですよ〜!





2018年も残りわずか。ぜひぜひ、楽しい思い出作りにシモキタベースに遊びにきてくださいねー!ご参加お待ちしてます!



日時:12月25日(火)14時〜16時

場所:シモキタベース

参加費:1500円(毛糸代・おやつ代含む)(お茶だけも大歓迎♪(500円))






お申し込みは↓のフォームからお願いします(^^)(15日(土)のニットカフェもまだご応募受け付けてますよ〜!)

シモキタベース ニットカフェ申し込みフォーム



【お電話でのお問い合わせ】

ROOTS FACTORY東京店シモキタベース
電話番号:03-6805-3110(火&水定休)





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ


下北沢駅からシモキタベースまでの道順は、↓のブログをご参照ください。


【下北沢駅西口からシモキタベースへの道順】

変わりゆく下北沢駅で唯一変わらない改札!西口からシモキタベースへご案内♪



【下北沢駅北口からシモキタベースへの道順】

超隠れ家的スポット卒業!のはずが…シモキタベース道案内作りました!




ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)



素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!



ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)


関連記事