2018-11-25

変わりゆく下北沢駅で唯一変わらない改札!西口からシモキタベースへご案内♪


こんにちは!シモキタベーススタッフのオーニシです。


オーニシは生まれも育ちも世田谷区なので、(一時違う区に住んでいた時期もありますが)下北沢は子どもの頃からのお馴染みの場所です。



しかし!



そんなオーニシでも、工事中で迷路のような最近の下北沢駅構内にはびっくりすることがしばしば。半月くらいの間に通路も改札も場所が変わる変わる……(*_*)


以前ユリマタタ店長が書いた北口からの案内ブログは、写真入りでわかりやすいと好評なのですが、

超隠れ家的スポット卒業!のはずが…シモキタベース道案内作りました!



そもそも今の駅の中は、北口に出るまでが大変わかりづらい状態(>_<)


旧・下北沢店があった南口にいたっては、改札自体が無くなってしまったし。


でも実は、ずーっと場所の変わっていない、そして今後も変わらないであろう改札口が一ヵ所だけあるのです。



それは、井の頭線ホームの吉祥寺寄りにある、西口改札。






小田急線ご利用の方にはあまり馴染みのない改札かと思いますが、実はこの西口からシモキタベースまでは歩いて5分ほど、と意外と近いのです!


井の頭線で下北沢に来られる方は、北口まで迷路を進むより、こちらの方が早いんじゃないかな、と思います。


というわけで、今回は「シモキタベース道案内 西口バージョン」をお送りします!

①下北沢駅西口改札を出て、右側の階段をのぼる。すぐ前の道を右方向に直進。


西口改札は、ホームから階段をおりた地下にあります。





地上に出たら、写真の道を右(踏切と反対方向)に進んでください。





写真の奥、赤い↓部分にちらっと見えている緑のフェンスまで、まっすぐ進みます。





途中にはたい焼き屋さんやバインミー(ベトナムサンドイッチ)のお店、かんざし専門店など楽しそうなお店がいろいろ♪


②フェンスに囲まれた空地の手前の角を右へ。






フェンスがある角を曲がると、横浜銀行の看板が見えます。




③カードショップと美容室の間の角を左へ。


横浜銀行の1軒先の建物の角、カードショップと美容室の間の角を曲がります。




④曲がったらひたすら直進!


曲がってすぐのあたりには、リサイクル着物ショップやお蕎麦屋さん(左側の建物)などが。





先へ行くとだんだん普通の住宅街になっていきますが、心配せずにどんどんまっすぐ進んでください。





そして、突き当たりの少し手前、左側に見えるのは…








「あの椅子あります」 の看板!











ようこそシモキタベースへ♪





ずずずい~~ぃと中まで上がって、じっくりとご覧くださいませ。





皆様のお越しをお待ちしております!






ROOTS FACTORY東京店シモキタベース
スタッフ・オーニシ



ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)



素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!



ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




関連記事