2018-12-17

「モヤさま」放映から1年越し「気になっていたモンペスツールを…」


クリスマスイブまであと1週間。


第2回ニットカフェに向けて絶賛準備中のシモキタベーススタッフ、オーニシです。

ニットカフェ第2弾 on Xmas!ミニバッグやお正月飾りも♪



ユリマタタ店長と盛り上がった勢いで「お正月飾りも!」って言っちゃって、時間内にできるのか?!とやや心配になってきてますが、そしたらまた今度続きを、ってなって第3回ができるからいいよね、とか考えてます。(いや、そしたらお正月過ぎちゃうのでは……)





さてさて、お店の方は新年に向けて新しい家具を、とお考えくださるお客様のご来店やお問い合わせが続いています。


そんなある日、シモキタベース開店とほぼ同時にいらした男性のお客様。



「やっと来れました!」



とおっしゃるお客様は、去年11月に放映された「モヤモヤさまぁ~ず2」をご覧になってのご来店。

モヤモヤさまぁ~ず2放送終了☆ルーツファクトリー東京店、月・火オープンします!



「モンペスツール、テレビで見てからずっと気になってたんです。オンラインショップでも買えるけど、やっぱり実際に座ってみてから決めたいなと思って」


番組放映時のお店はシモキタベースではなく、今はなき南口にあった店舗。場所が変わったのをわざわざ調べて来てくださったのです。ありがとうございます!


まずは座り心地をお確かめに。






「あっ。ほんとに『あっ』てなりますね!」



モンペスツールをお試しになる皆さんが口にされる


「あっ」


体感していただけました!



「これはぜひ欲しいです、来てみてよかった!」



さっそくお色選びを始められるお客様。





「こういう感じが好きなんですけど」


と、最初に目を止められたのは『MOUNTAIN(マウンテン)』





「でも『FLAMINGO(フラミンゴ)』もいいなあ」


寒色でまとめられたマウンテンとは対照的に、暖色系のフラミンゴ。





正反対なイメージのお色なので、余計に迷われているご様子。


やがて、二つのモンペスツールをいろいろな角度から比較されていたお客様が


「うーん、どうしよう。二つ並べて置きたくなってきた」


とおっしゃいました。


わかります!


オーニシの家にあるのも最初は「CASTELLA(カステラ)」一つだけだったんですけど、やっぱりもう一つ欲しくなって今では「MOMIJI(モミジ)」と並んでいます。どの色もかわいいモンペスツール、並べて置けばお洒落度も倍増なんです☆






「よし、ボーナスも出たことだし、思い切って二つとも買っちゃいます!」



おおおおおお!なんて太っ腹な!


ありがとうございます!ありがとうございます!一年前の番組のことをずっと覚えていてご来店いただいただけでもとっても嬉しいのに、即決で2脚お買い上げくださるなんて!





通常はご注文から発送まで4週間ほどお時間をいただくモンペスツール、シモキタベースには一部のお色をのぞいて在庫がありますので、その場でお持ち帰りいただくこともできますが、


「さすがに二つ持って帰るのは大変なので(笑)」


と発送のお手続きをされ、「届くのを楽しみにしてます!」とお客様は帰っていかれました。


二つのモンペスツール、そろそろお客様のもとに届く頃です。


どうか末長くご愛用いただけますように。






ROOTS FACTORY東京店シモキタベース
スタッフ・オーニシ



ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)



素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!



ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




モンペスツールリピート☆2人目のお孫さんへのプレゼントに!



「実家に帰らせていただきます!」とならないためにも「使いやすい高さ」を



お客様を泣かせちゃった!1年以上経つ今も忘れらないリメイク家具の納品

関連記事