2018-12-08

モンペスツールリピート☆2人目のお孫さんへのプレゼントに!


こんにちは!シモキタベースのスタッフ、オーニシです。


ある日、シモキタベースに1本の電話がかかってきました。





「前にモンペスツールを買った者なんですが、お店の場所変わりましたよね?今日はやっていますか?」


オーニシ「はい!オープンしております!」





「じゃあ、30分くらいでうかがいます」


そして30分後、自転車でいらした男性のお客様。


「前のお店に行ってみたら建物ごとなくなっちゃってて。びっくりしたよー!」


そうなのです。シモキタベースに移転してきたのは、前のお店が入っていたビルが改築されることになったため。


お客様は旧東京店で、お孫さん用にとモンペスツール「FLAMINGO(フラミンゴ)」をお買い上げ下さった方でした。





「それでね、二人目の孫のために、もうひとつ用意しなきゃと思って」


ありがとうございます!お孫さんそれぞれに、なんて素敵!


「緑色が好きって聞いてるので、緑が入ってるのがいいな」


緑色を使っているモンペスツールは



MOUNTAIN(マウンテン)







KELP(ケルプ)







MOMIJI(モミジ)






そして、座面が緑の



PICNIC(ピクニック)






8種類のうち、なんと半数。


「これは迷うなあ~、どれにしようかなあ」


モンペを床にならべたり、棚の上で角度を変えてみたり、いろいろとお試しに。





可愛い孫に気に入ってもらえる色はどれなのか、と頭を悩ませるお客様。


確かに、自分用だったらすぐ決められても、誰かに使ってもらうためにものを選ぶときって、迷っちゃいますよね。





お選びになるのをお手伝いしている間、多くは語られませんでしたが、お孫さんのことを考えていらっしゃるのが伝わってきました。


「ここが別の色だったらいいかなあ…。色の組み合わせを変えて作ってもらうこともできるの?」


オーニシ「はい、お色や生地のカスタムオーダーも承っておりますよ!」



(※カスタムの場合、お値段は変わります)


「そうか…」しばしお考えになられた後、


「でも、それをするとよけいに迷いそうだから…やっぱりこの中で決めます」


そして、最終的に選ばれたのは「モミジ」!


フラミンゴと同じオレンジ色が入っていて、並べたときの統一感もバッチリ。





クッション材でしっかりお包みした「モミジ」を自転車に載せて帰っていかれるお客様。お孫さんの笑顔を思い浮かべながら、自転車を走らせていらしたんじゃないかなと思います。


こんな風に、シモキタベースでは全8色のモンペスツールを実際にご覧になりながらお選びいただけます。


お引っ越しの記念に、大切な方へのプレゼントに……


皆さまのモンペスツールに寄せるお気持ちをうかがいながら、心をこめてお色選びのお手伝いをさせていただきます(^^)





ご来店、お待ちしております!


(下北沢駅からシモキタベースまでの道順は、↓のブログをご参照ください。)


【下北沢駅西口からシモキタベースへの道順】

変わりゆく下北沢駅で唯一変わらない改札!西口からシモキタベースへご案内♪



【下北沢駅北口からシモキタベースへの道順】

超隠れ家的スポット卒業!のはずが…シモキタベース道案内作りました!








ROOTS FACTORY東京店シモキタベース
スタッフ・オーニシ



ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)



素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!



ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)





「正直さんぽ」や「モヤさま」放送から1年!モンペスツールのみならず…



【実証】カラフルPOPなモンペスツールは和室にピッタリ!?

関連記事