2018-11-11

都内を走り回るおっさんと、入院中アイスを3つたいらげるユリマタタ。


今週末も家具の引き取り&納品で東京を奔走していた家具作りたいおっさん。


が、


産後入院中のユリマタタのお見舞いに来てくれましたー!


授乳タイムが終わってチビマタタがグッスリ眠り、ヒマをしていると家具作りたいおっさんから連絡が。そして、病院の窓から外を眺めると、駐車場にROOTS FACTORYカー!





なんと、家具の引き取り&納品の合間を縫ってお見舞いにきてくれたのです。ROOTS FACTORYカー、遠目にもわかりやすいですね〜!かわいい!


差し入れにアイス(天下のハー◯ンダッツ♡)を持ってきてくれた家具作りたいおっさん。アイスをいただきながら、私の出産や入院生活のことを話したり、逆におっさんから今回の引き取りや納品の話を聞いたりしました。


今回の引き取り&納品も素敵なエピソードたっぷりでしたよー!


ちゃぶ台のリメイクをご依頼いただいたお客様のお宅へお引き取りに伺ったらラブレターをもらった話を詳しく聞いたり

ラブレターをもらいました(自慢)チェリー無垢の大切なちゃぶ台。



亡くなったお父様が40年以上前に購入されたという、思い入れのあるダイニングテーブルを引き取りに伺った話を聞いたり。





それから、納品の話もたくさん写真を見せてもらいながら聞きましたよ〜!


ご結婚の時にお祝いでもらったという大切な鏡台を、お部屋のスペースにぴったり合うようリサイズさせていただいたもの、





お客様が子どもの頃から使われていた思い出のテーブルを、お部屋の雰囲気に合わせてシノワズリ調にリメイクさせていただいたもの・・・





あぁ!早くみなさんにも詳しくご紹介したいものばかり!


今回はどちらもお部屋のスペース、雰囲気に合わせて、用途を変えずにリメイクさせていただきました。こんなリメイクもできるんだ〜!って思っていただけるはずです。また改めてご紹介するので、楽しみにしていてくださいね。


そして、直前まで私がお客様とやり取りをしていたこともあって、家具作りたいおっさんがお客様のもとへ伺うとみなさん私の出産について気にしてくださっていたそうで・・・ありがとうございます。本当にROOTS FACTORYのお客様は素敵な方ばかりです。


いやぁ、家具作りたいおっさんのお客様とのエピソードを聞くのが楽しすぎて、面会してる間つい時間を忘れちゃいましたよ。


その間に、おっさんが差し入れでくれたアイスも、あ、ペロリっ





ペロリっ





ペロリっと





たいらげてしまいました( ´ ▽ ` )


途中で「体を冷やしちゃいけない」と温かいお茶まで差し入れしてもらっちゃいました。てへ


そうして、家具作りたいおっさんはまたROOTS FACTORYカーに乗り込み颯爽と去っていくのでした。今日は大阪中を走り回っているようですよ。





さて、ユリマタタはいよいよ明日退院です。


お家に帰ったら、きっともっとドタバタするんだろうな〜。ママライフエンジョイしながら、ママ目線でも家具について考えていきたいです♪





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ



ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)



素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!



ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




ビーチ材のダイニングテーブル、雰囲気そのままパソコンデスクにリメイク!



真白なテーブルをサイズダウン。カット部分をアクセントラインにしてリメイク!



あとちょっとだけど入らない!思い出の鏡台、お部屋に合わせてリメイクします!



「高価なテーブルではないけど…」思い出の折りたたみ座卓をリメイク

関連記事