2018-04-06

突然降ってきた淡路島バケーション!?新店舗リノベーション中に…


突然ですが、淡路島に来ております!ルーツファクトリー東京店長ユリマタタです!






えええぇ!?淡路島!?!?



ルーツファクトリー東京店は、今、新店舗を1日も早くオープンできるよう毎日必死にリノベーション工事中。





そんな中、淡路島バケーション!?


はい、クエスチョンマークが浮かんじゃいますよね。なぜそんなことになったかと言うと・・・


実は、連日新店舗改装のため東京に滞在している「家具作りたいおっさん」ことルーツファクトリー代表、東京以外でもたくさんの仕事を抱えているのです。





実は、ずっと東京にいるわけにはいかないのです。


そう、家具作りたいおっさんが他の仕事のために東京を離れなきゃいけない時間がきたのです。


そのタイミングがくる日の昼食時、下北沢の美味しい中華料理屋さんで家具作りたいおっさんは言いました。



下北沢北口の「ピーコック」内にある美味しい中華料理屋さん「清龍苑」の油淋鶏セット


おっさん「ユリマタタ、この後どうしようか。」


ユリマタタ「えっ、どうするって!?」


おっさん「俺帰ったら、ひとりじゃ工事できないでしょ。やることなくなってしまうんとちゃうん?」


ユリマタタ「ガビーーーン!!たしかに・・・」



おっさん「てわけで、淡路島行く?」



ユリマタタ「えっ!?!?」


てわけで、淡路島に行くことになりました。





その日の夜中に、東京下北沢をルーツファクトリーカーで出発し、淡路島に向かいました。


淡路島で工場見学して家具のことを勉強してきます!できることをやるぞー!えいえいおー!





淡路島工場オニオンベースに到着したら、もうじき納品するリメイク家具を綺麗に掃除している石川工場長が出迎えてくれました。





そして、その作業を引き継がせてもらい、さっそくお仕事ができました。やった〜!





それから、淡路島のお客さんにお会いすることもできました。


以前、オニオンベースでモンペスツールをご注文くださった方で、私が淡路島に行くことをツイッターで呟いたら「会いたいです」とわざわざオニオンベースまでお越しくださったのです。


淡路島のお客さんにお会いできる日がくるなんて、感激です!


しかも差し入れまでいただいて・・・ありがとうございます!!





東京にいたら「何ができるだろう・・・」と途方に暮れてたと思うんですけど、淡路島に来て、淡路島でしかできないことができて、超急遽ではあったけど、淡路島行きを決定してよかったと思いました。


9日には東京に戻る予定となってます。それまで、東京ではできないことをたっぷりして、たくさんのものを持ち帰れるようにします。


滞在中もSNSなど色々発信していきますね〜(^^)





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ


「MONPE STOOL」について詳しくはこちら(オンラインショップへ移動します)

関連記事