家具屋でピラティス教室!?モンペスツールでバランスポーズに挑戦!


みなさん「ピラティス」ってやったことありますか?


身体の奥深くにある筋肉に働きかけていくエクササイズで、身体のバランスを整えて内側からキレイになることができるというピラティス。





私ユリマタタは、今まで名前だけは聞いたことがあったんですけど、実際にやってみたことはありませんでした。


が、先日嬉しいことに「ピラティス」体験をすることができました!


しかも、なんと、ルーツファクトリー東京店で!


ルーツファクトリー東京店


実は先日、ルーツファクトリー東京店に、ピラティスのインストラクターをされている方が遊びに来てくださったのです。


以前、下北沢のバーでお会いした方で、その時に「下北沢の家具屋さんなんですかー!今度遊びに行きますー!」って言ってくださってました。





渋谷などにあるピラティススタジオ「basiピラティス」でインストラクターをされているという、「たくぽん」さん。


ご来店くださった時点では、ご本人もまさか家具屋でピラティスをやるとは思ってなかったかと・・・w


でもきっと、あの椅子、「モンペスツール」に座って、ピンときちゃったんだと思います♪






前々から「気になってた」と言ってくださってたモンペスツールに、試しに座られたたくぽんさん。「あ、いいですねー!」と嬉しいコメントをくださった後、突然



「ちょっと、この上でポーズとってみてもいいですか?」



と仰いました。





ポーズ??え?ピラティスの??えっ!こんな小さな椅子の上でポーズなんてとれるの!?興味津々に「どうぞ!」と言うと、たくぽんさんはスっと足をあげ















ポーズをとりました。



うおー!!なんだなんだ!!めちゃ美しいー!!


その時ちょうどルーツファクトリー東京店の新しい物件の契約に来ていた家具作りたいおっさんやお友だちのお客さん、店内にいたみんなから歓声をあがりました。


そして、おっさんが言いました。



「やってみたい!!」






ええぇーっ!?おっさん大丈夫!?めちゃバランス感覚必要そうだけど!?転げて頭うったりしない!?


ユリマタタはとっても心配でしたが、おっさんの要望に応えてたくぽんさんもとい、たくぽん先生がおっさんの初ピラティスポーズをサポートしてくださいました。





「腰を立てて」





「顎を引いて」





「脇を閉じて」






おおぉ!?おっさん、できてる!?!?



身体がプルプルしてはいるものの、一人でポーズをとることのできたおっさん!おっさんの成功に盛り上がる店内!


と、ここで偶然、ルーツファクトリー東京店の常連さんの男の子が遊びに来てくれました!さらに盛り上がる店内!なぜか、みんな挑戦してみようという話に。







ルーツファクトリー東京店がピラティス教室になりました。






しかし、みんな、なかなかに苦戦します。


足を伸ばそうとすると、プルプルグラグラするみたいです。


いやいや、でも、おっさんができたんだから楽勝じゃないのー!?と勇んで挑戦したユリマタタ。






ぎょえーーーーー!!



ムリムリムリ!!全く足が上がりませんでしたorz


おっさんの身体能力は意外と高かった・・・!


それにしてもこのポーズ、腹筋や背筋をかなりしっかり使うので、姿勢が良くなって身体がキュッと引き締まりそうです!



(憧れのボディラインが叶うかも・・・?)


そして、たくぽん先生曰く、普通このポーズは床でするそうなんですけど、



「モンペスツールは安定感あるしバランスとるのにピッタリですね!」



と仰ってました☆いえいいえい!





思わぬ展開でピラティスを体験することができてハッピー(*≧∀≦*)


たくぽん先生、ありがとうございます!!


ルーツファクトリーは今、4月に引っ越すことになる新店舗を改装中。


新しいお店は、今のお店よりだいぶ広くなります。今回こんなに楽しい体験ができて、新しいお店ではこんな教室とかできたら楽しそう〜!なんて夢を膨らませちゃいました!





あ〜♪お引越しが楽しみ!改装がんばりまーす!!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ


「MONPE STOOL」について詳しくはこちら(オンラインショップへ移動します)

関連記事