義理チョコをやめよう。世界を救う(?) #義理ラブソング をつくろう!


「義理ラブソング」をつくったことがある方はいらっしゃいますか。


わたしは今、「義理ラブソング」をつくろうとしています。いや、正確には、家具作りたいおっさんが突然言いだして、勢いとノリでよくわからないままに引き受けた言った方がいいかもしれません。


#義理ラブソング でハッピーバレンタイン大作戦決行・・・になるのか!?




とにかく


「さぁ、義理ラブソングをつくろう」


と、気合をいれて考え始めてみたものの、歌詞がまったく思い浮かびませんw


ユリマタタ


公式ブログで「やるぞー!」って言っちゃったのに、ヤバイ。


悩んでいても仕方ないので、なんとかヒントをつかむために、「義理ラブソング」考案者(?)の家具作りたいおっさんに、義理ラブソングについてきいてみました。





「あの、義理ラブソングって、結局なんなんですか?なんで思いついたんですか?」


「んー?いや、今朝『日本は、義理チョコをやめよう。』って広告を見てなぁ。」


ゴディバのチョコ

(やっぱゴディバさんがきっかけだったーw)


「そうだそうだ!って思って。チョコが無駄になるのは見るに堪えない。もっとエコにいこう。そうだ!ラブソングだ!って思って!」


あー!なるほど!!・・・・・って、はい??


「義理チョコ、俺はもらったらめっちゃ嬉しいけど、甘いの苦手な人もいるし、人それぞれだと思ってて・・・無理して用意して、さらにそれをやむなく捨てられちゃったりしちゃったりしたら、そんなのは悲しすぎる!!」


家具作りたいおっさん


「ほら、恵方巻きも問題になってるやろ?それなら作らなければいいのにってなる。でもな、義理ラブソングなら環境にも優しいねん!!




















「義理」の方が残ったー!!





こけるユリマタタ


おっさんには「義理」をやめるという考えはないようですwしかも、義理チョコと恵方巻き、まさかのところが繋がっちゃいましたw


でも、なんだかわかってきた気がします。もっとシンプルになれるはず。心のままに動いたら、見えてくるものがあるはず。ふんふん、義理ラブソングで世界を平和にできる気がしてきたぞっ!


義理ラブソングの謎が解決(?)したところで、さっそく歌詞を考えてみます!


義理ラブソングの歌詞を考えるユリマタタ


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

愛には愛で〜♪感じ合おうよ〜♪
硝子ケースに〜♪並ばないように〜♪
何度も言うよ〜♪残さず言うよ〜♪

君は少しだけ〜♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


んー!?なんかパッとしないぞ!?


義理ラブソングの歌詞を考えるユリマタタ


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あ〜なたに〜逢いたくて〜♪逢いたくて〜♪
眠れぬ夜は…
あんまり〜ないけれど〜♪
少しだけ〜思い出しそっと瞳閉じてみる〜♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


あれれれれ!?!?


ヤバイ!!義理ラブソングの謎は解決したのに、まったく歌詞がパッとしない!!





誰かタスケテー!!!








ラブソングって、どうやってつくるんだ!?誰か、誰か!義理ラブソングの歌詞を一緒に考えてください!!


採用させていただいた方には、ルーツファクトリー商品券を差し上げます!!世界を救う義理ラブソングをつくりたいです!!


SNSで「#義理ラブソング」とつけて、歌詞を投稿してください。どうかどうか、よろしくお願いいたします!!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ


「MONPE STOOL」について詳しくはこちら(オンラインショップへ移動します)


閉店or行商人で露天商スタイル?夢食って生きてますが何か?



宇宙から待望の新曲リリース♪オリコンチャートに乗り込むぞー٩( ”ω” )و

関連記事