製作事例|家具のリメイク

飾り棚・シェルフ

R1230:学習机をカップボードの上置きシェルフに。思い出の天板を活かしてのイメージ

R1230:学習机をカップボードの上置きシェルフに。思い出の天板を活かして

カテゴリー
家具のリメイク飾り棚・シェルフ
家具の種類
シンプル カフェ
事例No
R1230
    

お客様からのご要望

  • 50年以上前からある学習机をリメイクしたい
  • カップボードの上置きシェルフを作ってほしい
  • シェルフにはカップを並べたい

製作コンセプト

学習机の部材を活かし、カップボードの上置きシェルフにリメイクしました。

カップボードと上置きシェルフ

お義母様から旦那様へ、50年以上受け継がれてきた学習机。貼られたままのシールや残った傷から、愛着を持って使われてきたことが感じられます。

学習机

今回は、お引越しのタイミングでリメイクをご依頼いただき、形を変えてカップボードの上置きシェルフとして生まれ変わりました。同じ学習机から作ったカップボードのリメイクで残った天板を活かし、統一感のある仕上がりです。

サイズはW350 D240 H350となっております。

マグカップを置くシェルフ

コンパクトながらも、必要な数のカップがきちんと並ぶサイズ感です。

ダークブラウンで塗装

お茶を準備する際にも使いやすいよう、カップボードの作業スペースを確保した仕様となっています。

面影残してリメイク
【よくある質問】はコチラ家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください
 

    ご相談内容必須

    お名前必須

    メールアドレス必須

    お電話番号必須

    電話でのご連絡はメールにてご都合をお伺いしてから差し上げます(緊急の場合を除く)

    現在の住居地域必須


    どこで当サイトを知りましたか?

    お問い合わせ件名

    お問い合わせ内容


    家具についてのご相談の場合、可能でしたら家具のサイズ(幅・奥行き・高さ)もあわせてお知らせください。分かる範囲で構いません。

    添付資料(家具のお写真・品質表示シールなど)


    家具についてのご相談の場合は、家具全体が分かるお写真や、サイズが記載された品質表示シール・ラベルなどがあればお送りください。サイズ表記のあるシールのお写真だけでも大丈夫です。


    送信前にご確認ください


    ルーツファクトリーでは、価格だけを比較するためのお問い合わせではなく、大切な家具をどのように活かすかを一緒に考えるご相談を承っております。


    お問い合わせ前に、下記ページをご確認ください。


    ▶ ルーツファクトリーが「相見積もり」をお断りしている理由



    プライバシーポリシーをご確認ください。

     

    家具に関するお悩みやご相談は
    お気軽にお問い合わせください

    お問い合わせはこちら

    関連製作事例

    すべて見る

    リメイク製作事例一覧

    家具のリメイク ピックアップ

    家具のキーワード

    多彩な家具の事例をご覧いただけます

    上部表示