新型コロナウイルスの影響でライブが延期…苦しさをどう乗り越える?


こちらの記事は、ルーツファクトリー特派員に任命された”暮らしを楽しむ達人”によるブログです。ルーツファクトリーのテーマでもある「暮らしを楽しむ」を題材に、個性あふれる特派員たちが自由なトピックを展開!本日の担当は、PUNKバンド「STUDS」のTAKU特派員。




ども!!STUDSのTAKUです!


非常事態宣言が出されましたがみなさんどうお過ごしですか?


僕も不要な外出はしてません


自宅ではこんなんです(笑)





毎日ギターやベースを弾いてます


ただ、自粛自粛と言われてますが、僕はやっぱり補償があった上で本当に自粛が成り立つんだと思うんですよね


特に僕の周りだとライブハウスですね


営業を自粛する要請も出しているところもあると聞きます


でも、補償なしに営業自粛ってどうかと思うんですよね


「つぶれろって事なの?」って正直思ってしまいますね


もうちょっと安倍さんは世間に目を向けるべきなんじゃない?って思いますね


日本は消費税10%と低めな部分はあるとしても、実際10%納めているわけですからね


こういう時に補償に回して欲しいものです


まあ、僕が言ったところで何も変わりませんけどね(>_<)


ただ、僕は選挙には毎回必ず行ってるのでこのくらいの事は言う権利はあると思っています


一刻も早くこの状況が少しでもよくなる事を願います!





僕のバンドSTUDSが開催予定していた4月4日のライブイベントは、来年の4月4日に延期になりました


このイベントに関してはなんとか開催できる方法はないものかといろんな対策を考えてたんですが、結果的に延期を決断する以外手はありませんでした





この日はお客さんを50人限定にしようって事でアナウンスしたところ、キャンセルする人以上に予約をしてくれる人が多くて、こんな状況の中でも開催を期待してくれてる人がたくさんいるんだなと思い本当に嬉しかったです


「誰も悪くないよ」って言われるけど、僕は「開催できなくて本当に申し訳ない」って気持ちになりました


僕は、っていうかバンドマンみんなそうだと思うんですが、ライブに遊びに来てくれる人がいてこそのバンド活動が成り立つと思ってるので、1人でも来てくれる人がいるのならこの日のライブをやりたいって思ってました


綺麗ごとを言ってるように思われるかもしれないけど、実際そう思ってます


ドラムのチャン松も家族がいるのに最後の最後まで悩んでくれてました


本当なら3月の時点で「やめよう」って言いたかったかもしれないのにね


でも、ギリギリまで悩んでくれました


それも僕の事をわかってくれてるからだと思います


「この人たぶん何言ってもやるって言うんだろうな」っていう感じだと思います(笑)





最後の最後までキャンセルしないでくれたバンドにも本当に感謝してます!


キャンセルしたけど延期のアナウンスをした時「来年出る」と言ってくれて本当に嬉しかった!中には「オリンピック選手と同じ気持ちで準備しとく」って言ってくれたバンドのいました(笑)


開催を予定していたライブハウス『STARGICROOM』の店長も、最後まで「やるならやるよ」って言ってくれて本当に心強かった!


来年の4月4日は僕たち含め全バンドパワーアップしてるはずなので期待しててくださいね





僕はライブがやれない今、4月4日のイベントが延期になる前よりもギターやベースを弾きまくってます


僕は中途半端が嫌いで、どんな時でもやれる事をやりたいんですよね


いつになるかわかんないけど、もしライブ解禁になった時は僕のステージでのパフォーマンスがレベルアップしている事を約束します


これに関しては売れてるとか売れてないとか関係ないですよ


バンドをやるならちゃんとやる!!やらないならやらない!!


前から何回も言ってますが、人生やるかやらないか!!!


とりあえず、コロナがいずれ終息する事を信じて準備します!!


ライブやってる時に比べたら確実に暇なんだから、とりあえず俺は個人的な演奏スキルと歌いこみ、あとは曲作りかな?バッチバチにやります





とりあえずお先真っ暗ですが、みなさんもそうですよね


普段と同じ生活ができてないんですから、きっとバンドマンだけじゃないですよね


ここをしっかり乗り越えれば楽しい事が待ってるって信じて生きましょう


僕も今やれる事をやって、今をしっかり生きますよ!!


あっ 最後に、STUDSの音源はこちらからゲットできます!



【indiesmusic.com】


特に『Go Your Way EP』!家に在庫がいっぱいです!(切実)


あと、自分のプライベート用だったYOUTUBEアカウントをこれを機会にSTUDSアカウントにしました!


今後STUDS関連の動画等はこちらにアップしていきたいと思ってますので是非チャンネル登録お願いします!(↓ライブが延期になってしまった4月4日に弾き語りした動画)





ではこの辺で!!気持ちだけは前向きに生きましょうね!!


ではまたー





みんな買ってね(切実)





TAKUHIRO DAKE
STUDS
TAKU

新年度を気持ちよく始めるために。ドタバタだけど1年間を振り返ると…



MUSIC VIDEOも作るしライブもやる。楽しいことを手放さない。



40歳の肉体改造!マッチョになると宣言して100日間、その結果は…



婚礼家具リメイク特集バナー
素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!


テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

関連記事