2019-09-15

『ナニコレ珍百景』で注文殺到!でも大ピンチ!?どうする塩職人ネジ!


こちらの記事は、ルーツファクトリー特派員に任命された”暮らしを楽しむ達人”によるブログです。ルーツファクトリーのテーマでもある「暮らしを楽しむ」を題材に、個性あふれる特派員たちが自由なトピックを展開!本日の担当は、宮崎の釜炊き塩職人ネジ特派員。8月11日にテレビ朝日『ナニコレ珍百景』に出演し、その後・・・




感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感!!!!!


はっ、怖い。文字にすると怖い。


どうもこんばんは、宮崎の塩職人ネジです。毎度ブッ壊れ気味な書き出しですみませんw





でもでも、本当にありがとうございます!!!!!


え?何が⁈


前回のブログでご報告した通り



『珍衝撃映像バラエティ ナニコレ珍百景』



が8月11日にオンエアされました!





僕が宮崎串間に移住して、塩職人だったり、3児のシングルファーザーだったり、そんな肩書きっていうのかな、を、持ちながら、どんな生活をしているかということ、すごく丁寧に取材していただいて、まっすぐ伝えていただいて、本当に本当に感謝です。





僕の住んでるところは放映圏外で、リアルタイムでは見れなかったんですけどw


放送をリアルタイムで見るのは無理だ!って早々に諦めて、塩を作ることに専念したんですけど、その間もたくさんの方から「テレビ映ってる!」「見たよ!」ってメッセージいただいたりして・・・





ツイッターで知らない方が呟いているのを見かけたりもして、めちゃくちゃ嬉しかったです。


で、そういったリアクションももちろん嬉しかったんですけど!


何より、その直後から、、!



ハッピーソルトの注文が殺到っっ!!!!!






かつてない速度でご注文通知メールが届いて、かつてない金額のお塩郵送用レターパックを大人買いしました!!うひゃー!!


しかも在庫無し。死んだw


ありがたくも、3児のシングルファーザーのネジくんにとっては大ピンチ。どうしたら塩を作る時間を増やせる!?!?



これを乗り越えなければ!!でも、、どうしよう!!





と、目眩を起こしかけていた中、またまた涙が出るほど嬉しい出来事が起こりました。


大ピンチで大チャンス、どうにか乗り越えることができたんです。





だから今回はその話を・・・


と、思ってたんですけど!!


マジで色々とありすぎて、まだうまく言葉にできない状態です!泣


一つ言えるのは、



ポンコツでよかった!!!



ということ。いや、この言葉だけだとなんだか誤解を生むようなw


とにもかくにも、今回のことをしっかりと咀嚼して、次回自分の言葉で伝えられるよう綴っていきたいと思います!!





心が震えるワンダーストーリー(自分で言っちゃうw)、ぜひ楽しみにしていてください!!


ありがとう!!!






塩職人 ネジ


お塩はこちらからご注文いただけます!
【Uchiwa商店】



ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)


素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!



ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

関連記事