2019-08-17
ROOTS FACTORY 特派員
私はテキサスの駐妻。最愛の人に忘れ去られた駐妻シマッコリーンです
こちらの記事は、ルーツファクトリー特派員に任命された”暮らしを楽しむ達人”によるブログです。ルーツファクトリーのテーマでもある「暮らしを楽しむ」を題材に、個性あふれる特派員たちが自由なトピックを展開!本日の担当は、新登場「しまっこ」特派員!英語が大の苦手なのに、アメリカテキサス州で生活することに!不安と興奮の到着日!
初めまして。
2019年7月末より主人の転勤に伴って、仕事を辞めてアメリカテキサス州で駐妻として3年程暮らすことになりました、マリア・シマッコリーンです。ハローエブリワン!
愛するマイダーリン。旦那さんと結婚する時に「海外転勤あるかも?」と聞いてはいました。でも結婚してすぐはないよね~まだ大丈夫だよね〜と話していたら、入籍して1年経たないうちに辞令が(^_^;)
実は付き合い始めた時もダーリン、1年経たずして半年アメリカ留学辞令出されていたんですよねぇ。。。この時からすでにこうなる運命だったのかも
とはいえ、憧れのアメリカ・・・NASAにロデオに、ランチはバーガー。
ビバ!自由気ままな駐妻生活!!
でもでも、やっぱり気になるのが、言葉の壁。
英語が大の苦手なのです。
大学でも避け続け、職場でもほぼ英語の必要はありませんでした。たまに外国の方をご案内する時は、とりあえず、一に笑顔!二に笑顔!!で乗り切ることができました。
日本では最強のランゲージだったこの私の笑顔、果たしてアメリカでも通用するのかしら!?
そんな不安と希望を抱きながら、2週間程前ついに渡米してきました。
せっかくの初・アメリカ。
たっぷり観光しよう!ということで、最寄り空港着でなくヒューストン着にして、マイダーリン(旦那)に迎えに来てもらいました。
ドキドキの入国審査、色々聞かれます。
「何で来たの?」とか
「どこ住むの?」とか。
審査官によって対応に差があるらしく・・・
私の審査官は優しいおじさんでした。あぁ、普段の行いがいいからかしら!私のカタコト怪しい英語にも丁寧に接してくれました。
私があまりに緊張してたせいか、「君が今から住むところ、僕小さい頃住んでたんだ。」みたいなことを言ってました。またもや笑顔で返すのみになってしまったけど、見ていてね、今にエブリワンが振り返ってしまうようなナイスでビューティホーな返事ができるようになるから。
さて、手荷物も受け取り、ロビーへ。
一緒に飛行機に乗っていた日本人たちも、気づけばもうどこへやら・・・私はロビーでぽつり。
一気に不安が押し寄せて、迎えに来てくれているはずのダーリン(旦那)を探します。
こんな広い空港で、ちゃんと私を見つけられるのかしらダーリン。。
別のターミナル行っちゃって中々会えないとかだったらどうしよう!
どこだろう、どこだろうと、ダーリン(旦那)を探してきょろきょろしていると・・・
発見!!
しかし!!!!!
ホッとしたのも束の間、愛しのマイダーリンからまさかの仕打ちを受けることに!
私がダーリン(旦那)に近づきながら名前を呼ぶと、遠くを探していた愛しのマイダーリン(旦那)は私と目が合いました。
なのに!!
ふいっと目線を逸らしてまた遠くを探す!!
どういうことですのー!!!!!
まさかの気付かれず!?そんなわけは!がっつり目合いましたわよね!?!?
私が旦那(ダーリン)の服を掴んだところでやっと「えっ!?ああ!!」と気づいた様子でした・・・
(¬_¬)
こんな洗礼を、まさか身内から、まさか生涯を共にすると決めた愛しの旦那様からされるなんて。
あぁ、たった4か月でもう顔忘れられたんか・・・
旦那(ダーリン)は、こんなスムーズに出てくると思わんかったから、ずっとゲートの方しか見てへんかったとの主張。
私の疑いの目から逃れるように駐車場までスーツケースを運んでくれました。
まったくもう!!
こんなスタートで、憧れの駐妻生活穏やかに過ごせるの!?
波乱の予感で、始まり始まり、です。
以上、最愛のダーリンにたった4ヶ月であっさり顔を忘れられた、マリア・シマッコリーンこと、しまっこでした。これからよろしくどうぞ。
ところで…シマッコリーンて誰やねん!!(マリアもな)
テキサスから愛を込めて。しまっこ
しまっこ
ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)
素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!
関連記事