2019-08-17

私はテキサスの駐妻。最愛の人に忘れ去られた駐妻シマッコリーンです


こちらの記事は、ルーツファクトリー特派員に任命された”暮らしを楽しむ達人”によるブログです。ルーツファクトリーのテーマでもある「暮らしを楽しむ」を題材に、個性あふれる特派員たちが自由なトピックを展開!本日の担当は、新登場「しまっこ」特派員!英語が大の苦手なのに、アメリカテキサス州で生活することに!不安と興奮の到着日!




初めまして。


2019年7月末より主人の転勤に伴って、仕事を辞めてアメリカテキサス州で駐妻として3年程暮らすことになりました、マリア・シマッコリーンです。ハローエブリワン!





愛するマイダーリン。旦那さんと結婚する時に「海外転勤あるかも?」と聞いてはいました。でも結婚してすぐはないよね~まだ大丈夫だよね〜と話していたら、入籍して1年経たないうちに辞令が(^_^;)


実は付き合い始めた時もダーリン、1年経たずして半年アメリカ留学辞令出されていたんですよねぇ。。。この時からすでにこうなる運命だったのかも


とはいえ、憧れのアメリカ・・・NASAにロデオに、ランチはバーガー。


ビバ!自由気ままな駐妻生活!!





でもでも、やっぱり気になるのが、言葉の壁。


英語が大の苦手なのです。


大学でも避け続け、職場でもほぼ英語の必要はありませんでした。たまに外国の方をご案内する時は、とりあえず、一に笑顔!二に笑顔!!で乗り切ることができました。


日本では最強のランゲージだったこの私の笑顔、果たしてアメリカでも通用するのかしら!?


そんな不安と希望を抱きながら、2週間程前ついに渡米してきました。





せっかくの初・アメリカ。


たっぷり観光しよう!ということで、最寄り空港着でなくヒューストン着にして、マイダーリン(旦那)に迎えに来てもらいました。


ドキドキの入国審査、色々聞かれます。


「何で来たの?」とか
「どこ住むの?」とか。


審査官によって対応に差があるらしく・・・


私の審査官は優しいおじさんでした。あぁ、普段の行いがいいからかしら!私のカタコト怪しい英語にも丁寧に接してくれました。


私があまりに緊張してたせいか、「君が今から住むところ、僕小さい頃住んでたんだ。」みたいなことを言ってました。またもや笑顔で返すのみになってしまったけど、見ていてね、今にエブリワンが振り返ってしまうようなナイスでビューティホーな返事ができるようになるから。





さて、手荷物も受け取り、ロビーへ。


一緒に飛行機に乗っていた日本人たちも、気づけばもうどこへやら・・・私はロビーでぽつり。


一気に不安が押し寄せて、迎えに来てくれているはずのダーリン(旦那)を探します。


こんな広い空港で、ちゃんと私を見つけられるのかしらダーリン。。


別のターミナル行っちゃって中々会えないとかだったらどうしよう!


どこだろう、どこだろうと、ダーリン(旦那)を探してきょろきょろしていると・・・


発見!!






しかし!!!!!



ホッとしたのも束の間、愛しのマイダーリンからまさかの仕打ちを受けることに!


私がダーリン(旦那)に近づきながら名前を呼ぶと、遠くを探していた愛しのマイダーリン(旦那)は私と目が合いました。


なのに!!



ふいっと目線を逸らしてまた遠くを探す!!



どういうことですのー!!!!!


まさかの気付かれず!?そんなわけは!がっつり目合いましたわよね!?!?


私が旦那(ダーリン)の服を掴んだところでやっと「えっ!?ああ!!」と気づいた様子でした・・・



(¬_¬)



こんな洗礼を、まさか身内から、まさか生涯を共にすると決めた愛しの旦那様からされるなんて。


あぁ、たった4か月でもう顔忘れられたんか・・・


旦那(ダーリン)は、こんなスムーズに出てくると思わんかったから、ずっとゲートの方しか見てへんかったとの主張。


私の疑いの目から逃れるように駐車場までスーツケースを運んでくれました。





まったくもう!!


こんなスタートで、憧れの駐妻生活穏やかに過ごせるの!?


波乱の予感で、始まり始まり、です。


以上、最愛のダーリンにたった4ヶ月であっさり顔を忘れられた、マリア・シマッコリーンこと、しまっこでした。これからよろしくどうぞ。


ところで…シマッコリーンて誰やねん!!(マリアもな)


テキサスから愛を込めて。しまっこ









しまっこ


暮らしを楽しむ達人のブログ バナー



ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)



素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!



ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!





ナニコレデビュー☆このブログがきっかけで塩職人ナニコレ珍百景に!



癒しと縁結びの旅。松江と出雲へ~『私の島根県おすすめベスト3』

関連記事