高齢ママのキャラ弁奮闘記第三弾!キャラ弁まきまきまっきー♪


こんにちは、ふんづまり子です。


あれは10月31日。


娘5歳が描いてくれた私と吾郎さんの結婚式の絵が可愛くてなにげにツイートしたんやけども。





11月5日付け新しい地図ぷっくりニュースに選ばれました!





お三方の上に『ふんづまり子』の文字。


なんかすみません!笑


いやーもう、なんていうか嬉しかったです。


お陰様で来年3月のファンミーティングも当たり、約束通り娘と行ってまいります!!





ってことで、お久しぶりですお元気ですかー


私は相変わらず太ってます←


でもね、ちょっと意識が変わりまして。


兎に角、お茶・お湯・白湯ばかり飲んでおります。


私、第一子妊娠中から大のカフェラテ党になってしまい、1日に5杯は飲んでしまってたんやけど
取り敢えずそれを朝晩1杯ずつにして、他はお茶・お湯・白湯のいずれかを飲むことにしました。


今日で5日目。


・・・当たり前ですが、こんなことでは体重は減りません。笑


いやいやいやいや、いいねん!


これはあくまでも、“取り敢えず”やねん!!


少しずつ変えていくつもりなんですわ!!!笑


さてさて、今日の本題に入りましょう。


今日は、久々のキャラ弁ネタでございます。

いやーね、私思うんやけど
過去のものを読み返してみても、やっぱ下手な頃の方が圧倒的に面白いんですよ。


↓ キャラ弁第一弾 ↓

高齢出産でぐったりのママに、「お弁当作って」!?キャラ弁奮闘記!



↓ キャラ弁第二弾 ↓

高齢ママのキャラ弁奮闘記第二弾!国民的キャラからディズニーまで♡




めっちゃ面白いやん・・・。



しかーし!



キャラ弁作りに四苦八苦している世のママ達のために。


新たにキャラ弁グッズを手に入れた私が、実際に試してみたので


ご紹介したいと思いまーす!


まずはコレ。


キャラ弁用の海苔です。


見てこれ。





最初からキャラの形にカットされてるんです。


ぎゃー、なんて便利な世の中。


さすが21世紀。


色んなキャラのものが売ってたんやけど、わたしはこの2種をセレクト。


コレおにぎりとかに乗せるだけで、立派なキャラ弁ですよ。


ほら。





誰がどう見てもミ〇ーちゃん!・・・


かな・・・・・・。


(ちょっと微妙な気がするのは気のせい・・・?笑)





っていうかさ、丸3個並べたらあのネズミっぽく見えるって


ほんまどんだけズルいねん。。。


それに比べて、水族館シリーズの細かさよ・・・。





ジンベエザメが口開けてるところ。


・・・こんなに細かい穴とかいっぱい施されてるのにも関わらず、
ぱっと見分かりづらいという・・・。


なんか涙出てくるけど。


でも、ここから挽回。


どん!





おおお!これは楽々ハードルクリアちゃう?


左はタマゴいっぱい産むアイツで、右は可愛さだけがウリの飛べない鳥。


しかもちっちゃい魚もちゃんと可愛い


あーもー、圧倒的に水族館シリーズの勝ちな気がする!


これでいいと思う。


もう下手に頑張ってキャラのおにぎりを作らなくても、
このカット海苔さえあれば、苦のキャラ弁作りから解放されるんやわ。


サンキュー、テクノロジイ。


グッジョブ!


めでたしめでたし♪♪


・・・


・・・しかーし。そうは問屋が卸さない。


実は私の手元には、キャラ弁グッズの王様『ふとまきまっきー』が出番を待っているのである。


説明しよう。


これはバンダイから発売されている太巻きメーカーである。


ちょっと検索しただけで、ズラリとシリーズが並ぶ。





実はこれ、以前つよぽんの舞台『バリーターク』を一緒に観に行った彼女に貰ったんです。


草彅剛主演舞台『バリーターク』鑑賞日記〜つよぽん推し4歳娘には秘密なの♡〜




数か月前にプレゼントしてもらったんやけど


ついに本日、試す決心がついたのです!笑


それではいきましょう。


セット内容はこんな感じです。


圧巻!




レシピカードの写真を見て、思わず震えてしまう。


ほんまにこんなん作れるんやろか。


いやいやいやいや
まずは、一番簡単なやつから作ってみよう。





簡単でしかも娘5歳の大好きなさくらでんぶ味!


早速いってみますよ。


まずは♡の細巻きを作ります。


細巻き仕様にパーツをセット。





ここに、さくらでんぶを混ぜたご飯をのせます。





そして、奥のローラーをコロコロ回します。


するとご飯が沈んでいきます。





そこに、海苔をセット!





↑下に沈み切れなかったご飯粒なんて気にしないで、再び奥のローラーをコロコロ。


すると海苔が沈んでご飯の外側に巻かれていきます。






これを、ハートの型に。





ギュギュっとすると、なんと!





すごい!ハートやー

で、次!


太巻き仕様にパーツをセットし、白いご飯をのせる。





ハートの細巻きをON!





ハートの細巻きを包むように、白いご飯をのせる。





そして、すっかりお馴染み“奥のローラー”をコロコロ。





白いご飯が均一じゃなくても気にしないゼ!


海苔をセェーーーーーーーーーーーーット!





奥のアイツをコロコロしちゃうゼ!ハァハァ





すると、海苔が沈んで巻かれて完成!





ヒャッホーイ!



早く可愛いお顔を見せておくれよベイベー♪♬🎵





緊張の瞬間!


脳内で鳴り響くドラムロール!!


Dodododododododododododododododododododo・・・・・・・・・・・・・


・・・






ノーーーーーーーーー!!!



そんなはずは無い!


私はあの時確かにハートの細巻きをセットしたのだ。


反対側はどうだ。


・・・・・・どん!





なんやこのギザギザ感は!


やけ食いや。
ひとりで泣きながら食ってやる!!






なみだーのかーずだーけ  つよくなれーるよー・・・


嗚呼二重顎。次自撮りする時には、3キロぐらい痩せてるはず・・・。


【余談】


食べ残した残り半分の太巻きを見た母が、勝手に輪切りに。


中は一応ハートになってた・・・っぽいです・・・(涙)





学び:やはり白いご飯は均等に。






ふんづまり子



ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)


婚礼家具リメイク特集バナー
素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!


テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!


大阪のぽっちゃりおばはん、クソ野郎を観るの巻。



育児。それは「困った。」「どうしよう。」の繰り返し。



第65回ダービー優勝馬スペシャルウィーク号のアレ事情。



草彅剛主演舞台『バリーターク』鑑賞日記〜つよぽん推し4歳娘には秘密なの♡〜



『5時に夢中!』で学ぶ我が家の性教育。娘4歳は緊縛術に夢中!?



暮らしを楽しむ達人のブログ バナー

関連記事