家具も雑貨もおすすめ♪雨も忘れる楽しいひとときをシモキタベースで


いよいよ関東も梅雨入りして、じめじめお天気の日が多くなりましたね。


こんにちは、自宅で部屋干しの洗濯物を避けながらの移動にうんざりしているシモキタベーススタッフ・オーニシです。当たり前っちゃ当たり前なんですが、子どもが育つと着る物も大きくなって、洗濯物干すにも意外と場所とるんですよね……。


なので、広々としたシモキタベースでのお店番の日がいっそう待ち遠しい今日この頃であります。


東京店シモキタベースの広々とした店内


何より、お客様のいろいろなお話を聞けるのがとっても楽しいし!(マスク・換気・ソーシャルディスタンスはしっかり守っています)


大変なご時世ですがたくさんのお客様にご来店いただいて本当にありがたいことです。


平日ご予約制・土日祝13時〜18時オープンの東京店シモキタベース


先週末も、雨模様のなか多くのお客様がご来店下さいました♪


通りすがりのお客様も「『あの椅子あります』の看板が気になって……」と覗きに来られて、そのまま『あの椅子』こと『モンペスツール』に釘付け!なーんてことも( ̄▽ ̄)


そんな中、ある男性のお客様が、「モンペスツールもかわいいけど、こっちのアクセサリーもすごくいいですね!」とRINGO-BAKOに陳列してある雑貨類にも目を留めて下さいました。


東京店シモキタベースで展開中の雑貨


シモキタベースで販売しているこちらのアクセサリーは、以前イベント出店用の什器をオーダーいただいた「Vermi-lion」のもの。


パーツからハンドメイド、オンリーワンアクセサリーの什器を製作♪




お洒落な中にも個性が光るオンリーワンデザインの可愛いイヤリングやピアスが大人気なのです。(聞くところによるとユリマタタ店長も愛用しているとか)


こちらのお客様がまた、モノトーンでまとめたユニセックス系の服装がとってもお似合いの素敵な方で。


「これがいいな!」と選ばれたネオンオレンジのイヤリングがばっちりハマっていました。


そして「これ、今つけて行きたいです!」と即決でお買い上げいただきました!ありがとうございます!


その後も、お連れの方とお二人でシモキタベース内をくまなくご覧になりました。お連れ様は「今ある家具がわりと背の高いタイプのが多いんで、こういうスツール合わせたらいいかも!」とJOH-LENスツールと、もう一段背が高いJOH-LEN HIGHスツールが気になるご様子でした。


お客様に気に入っていただいたハイタイプのJOH-LENスツール


店内奥でひときわ存在感を放つ”WILD CATベンチ”にもご注目下さって。


特にこの緑色の子が一押しとのことでした!内側までしっかりチェックして下さってネコも喜んでいると思います♡


お客様が「一押し!」と言ってくださったワイルドキャット(ベンチ)


もちろん、モンペスツールの座り心地もお試しいただきましたよ!お二人それぞれ、フラミンゴとマウンテンがお気に入りと教えて下さいました♪


ルーツファクトリーの看板商品『モンペスツール』


外の雨を忘れるくらい、ゆっくりいろいろお話をしてから、いよいよお帰りになる時に


「じゃあ、さっそくさっきのイヤリングつけますね!」


と鏡の前でお買い上げいただいたばかりのアクセサリーをつけるお客様。いや~、黒のマスクの近くで揺れる鮮やかなオレンジのイヤリング、改めてビックリするぐらいお似合いでした!


お洒落な人って自分に似合うものを咄嗟に見抜く力もすごいんですね。思わず「モノトーンにひとつだけビビッドな差し色がすごく素敵です!」とお世辞でもなんでもなく自然と口から出ちゃいました。


それに「ですよね!こういう組み合わせっていいですよね!」と相槌をうって下さって、お連れ様とも一緒に大盛り上がり♪


東京店シモキタベース店内のミラー


最後に「いい買い物できたし、家具を探す時はまずここを調べようっていうお店が見つかったし、楽しかったです!」と、この上なく嬉しいお言葉までいただきました。本当にありがとうございました!!


次回のオープンは、
6月26日(土)14時〜18時
6月27日(日)13時〜18時
の予定です。


平日のご予約も承っているので、お気軽にお問い合わせください(^^)


また、シモキタベースではただいま一緒にお店を盛り上げてくれる仲間を募集中です!興味がある方はお問い合わせくださいね!

求人募集 家具販売スタッフ








ROOTS FACTORY東京店シモキタベース
スタッフ・オーニシ


ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)


婚礼家具リメイク特集バナー
素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!


テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ

家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】

お問い合わせ内容







【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)


関連記事