石川に家具納品したお客様、元気かな。ふと思い出す全国各地のお客様


北陸地方で22日から大雪が降っているらしい。


午前6時の積雪は福井県の大野市九頭竜で74センチ、福井市で37センチ、石川県の白山市河内で70センチ、金沢市で36センチ、富山県の砺波市で52センチ、富山市で47センチだそうです。


ルーツファクトリーのお客様は日本全国にいます。そしてもちろん石川県にもいらっしゃいます。

婚礼タンス3棹をお預かりしてお仏壇にリメイク!和モダンなお仏壇に



こちらは、石川県金沢市にお住まいのお客様から婚礼タンス3棹をお預かりしてリメイクさせていただいた時のブログです。


オーダーリメイクのお客様宅にヒアリングにお邪魔した際、「冬になって雪が降ったらなかなか来れなくなるから」とお話ししていたことを印象深く覚えています。


とても大きな御宅で、階段から大きな婚礼家具を降ろすのがかなり大変だったのを覚えています。


石川のお客様のお家から搬出した婚礼タンス


大きな家具の搬出って大変だけど、やり終えた後の満足感もかなりあるんですよね。マラソン大会を走り終えた後みたいな。


そんなこともあって運び出しの仕事って結構好きだったりします。


そしてもっと楽しいのが納品のお仕事。


婚礼タンスからリメイクしたお仏壇を金沢にお住まいのお客様宅でお披露目


同じく運び込んだり階段上げたり吊り上げたりと大変なこともあるんですが、喜んでいただいたお客様のお顔を見ると疲れも吹き飛んじゃいます。


石川県のお客様で印象深い案件がもうひとつ。

婚礼タンスからテレビ台にリメイク!扉の仕様や配線にもこだわって…



お家を建てる前に引き取りにお邪魔して、その時はまだ更地だったのですが、納品の際には新築のお家が建っていてめちゃくちゃ素敵でした。


新築の御宅にリメイクした家具をお届けすることも多いのですが、これまた楽しい瞬間です。ピカピカで綺麗なお家に、生まれ変わった思い出深い家具をお届けして設置する。


披露した時のお客様の「わぁー!!!素敵ー!!こんなになったの!?すごい!!!」という嬉しい感想などいただくと本当に幸せな気持ちになります。


婚礼タンスからお客様のご新居に合わせてリメイクしたテレビ台


ルーツファクトリーの家具のオーダーメイド&オーダーリメイクは日本全国どこでも対応可能ですが、石川県、福井県、富山県、新潟県など北陸地方全域どこでも張り切ってお伺いいたします。


あ、そういえば新潟のお客様の納品の時のエピソードも思い出しました。その話はまたの機会に。


北陸のみなさま、お問い合わせお待ちしていまーす!






「家具作りたいおっさん」阪井

お問い合わせ&メッセージはコチラ


よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:10:00〜17:00(平日・土日)
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)





素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!

テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

学習机リメイク特集バナー
色々な学習机のリメイク実例をご紹介!

関連記事