リメイクは距離を飛び越える!東京から淡路島へはるばるいらっしゃい


ここ数年、淡路島に来られる人が急増しています。


移住や別荘での滞在、バカンスなどそれぞれですが、とにかくたくさんの人が淡路島にいらっしゃいます。


淡路島の海


そんな中、東京からのご依頼で「淡路島の別荘にテーブルを納品してほしい」というオーダーリメイクの案件がありました。


「都内から淡路島なのですがお願いできますか?」とお客様。


もちろんです。だってルーツファクトリー工房は淡路島にありますからね。できるもなにも、むしろ近くなるくらいですw


ということで、都内某所でとても大きなテーブルをお預かりしました。


このテーブル、普通の大きさじゃないんです。その大きさなんとW2600×D900!重さもすごかったです。


塗装を変えたいとリメイクのご依頼をいただいた大きなダイニングテーブル


こちらを、サイズはそのままに塗装を変えたいとご希望いただきました。


詳しくは↓のブログでご紹介しているのですが、別荘のログハウスの雰囲気に合わせて、「アンティークっぽい抹茶色にしてほしい」とのことでした。

大きなダイニングテーブルを別荘に♪アンティーク調に塗装リメイク!



アンティークの風合いを出すために、いくつもの色を塗り重ね、磨いては塗装をして、磨いては塗装をして…と繰り返し、めちゃくちゃかっこいい仕上がりになりました。


塗装リメイクした大きなダイニングテーブル


無事完成したテーブルは、お客様のご希望通り淡路島の別荘に納品させていただきました。


その別荘がとっても素敵で、リメイクさせていただいたテーブルがさらにカッコよく活躍していて嬉しかったです。


お客様の淡路島の別荘に納品させていただいたリメイクダイニングテーブル


今回のように都内から淡路島へリメイクした家具を移動する…というような、ご依頼は多くいただきます。


都内から淡路島だけではありません。札幌から東京、東京から九州、なんていうご依頼もとっても多いです。


ルーツファクトリーは全国に拠点があって全国対応を掲げているからこそ、こんなこともできちゃうんですよね。


「大きな家具、遠いし持っていけないしどうしよう」なんてお困りの方、ぜひお気軽にルーツファクトリーまでご相談ください。リメイクは距離を飛び越えます♪






「家具作りたいおっさん」阪井

お問い合わせ&メッセージはコチラ


よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:10:00〜17:00(平日・土日)
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)





素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!

テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

学習机リメイク特集バナー
色々な学習机のリメイク実例をご紹介!

関連記事