「ピクニック気分で」にしびれたんです。ごめんなさい家具と関係ない話。


なんだか気持ちが収まらない(変な話ですが)ので書かせてください。

あっ今日のブログは家具まったく関係ないです。ごめんなさい。



8/5にブログを書いたら、なんだかすごくTwitterのRTが多くてびっくりして

何事かと思ったら『SmaSTATION!!』終了が発表されたってあとで知りました。



いつまでも活躍して欲しい!って書いたあとだけに余計なんだか悲しくて。

16年間てすごく長い時間ですよね。

1000回までいったらドームで、なんて話もあったんですよね。

緑のネクタイの話も聞いたし(Twitterのおかげでちょっとは知ってる)

香取慎吾さんが自ら望んでって感じではないだろうし…



知らないことを書くのは好きじゃないのでここでやめますが、

なんだか「もやっ」としています。



今日また書いてるのは、書くかちょっと悩んで書かなかったこと

やっぱりどうしても書いておきたくて。



みなさんはわざわざ僕が書かなくてもご存知だと思うんですけど

香取慎吾さんからの手紙の話です。



火災から3日後に書いてくださった手紙。

ADさんを通して間違いなく届くように、と念押しで連絡までくださった手紙。

火災には一切触れていないけれど、知って書いてくださった手紙。



なのに「頂いたイス」なんですよ、「モンペスツール」ではなくて、

そして「ピクニック気分」なんですよ、「ピクニックに」ではなくて、



ありがたいことに何度かテレビで紹介して頂いたことがあるんですけど

番組の関係者の方、タレントさん、そういうのものすごく気にされるんです。

影響力が大きい方ほど余計に。



番組にもご本人にもスポンサーがいっぱいついてるような方って

「アレ(特定の商品名)使ってる」なんて言うといろいろと差し障りがあったりするんですよね。

だから商品名とか店の名前とかは無意識には一切口にしない。



そして手紙にわざわざ書いてくださった「ピクニック気分で」の一言です。

贈ったのはピクニック。番組内でも目にしてらっしゃって知らないはずがない。

でもそんな商品名を言葉にするようなことをしてはいけない立場の筈、

そんな方が、それをあえて「ピクニック気分で」と入れてくれた、

そしてそれを火災すぐの途方に暮れている僕に届けてくれた。



その気遣いに、その優しさに、その奥深さに、本当に感動したんです。

もう本当に嬉しくて嬉しくて。



自分で言うものなんですが、僕はかなり控えめではない性格です。

誰に会おうが、それで感動とかしないタイプです。

そんな僕が、本当にやられました。

心底しびれました。

カッコイイ、と思いました。



僕には別になんの力もないから、何かができる訳じゃない。

そもそも芸能人にも興味ない。

でも、本当にしびれて、ファンになりました。



有名人だからでも、見た目がカッコイイからでもなく

「あっこの人は本当にカッコイイ人だ」って思いました。

だからめちゃめちゃ応援しています。



ファンクラブにも入らないし、コンサートに行くわけでもないけど

すごくすごく応援しています。

もっともっと大活躍して欲しいと願っています。



そしてその為には、もっともっとたくさん話題になって、惜しむ声が届いて、

こんなにも愛されて望まれている人なんだってことが分かるように。



入れ替えなんてできない存在なんだってことが分かるまで、

もっともっと声に出して、書いて、少しでも多くの目に触れることが必要なんだと思います。



ファンの方々が番組へ手紙を書いてらっしゃること、電話をかけてらっしゃること、

Twitterのおかげで少しは知っています。

誹謗や中傷やそういった攻撃ではなく、

あくまで「気持ちを伝える」というそういうファンの方々の姿勢、本当に素敵だと思います。



一度は動いてしまっても、一度は変わってしまっても、

本物っていうのは必ず残るものだと思っています。




これからも、変わらず頑張ってください。

ファンのみなさんがずっと望み続ければ、動かない筈のものも動くと思います。

ブログを読んで頂いたみなさんが、コメントもなんですが、メッセージをくださいます。

そういったメッセージを拝見していると、本当に胸がいっぱいになります。



そして、こんなに愛されている人が、もっともっと活躍しないなんて、

絶対におかしいと思っています。



大したことはできないけれど、ずっとずっと、応援しています。

香取慎吾さんと、香取慎吾さんのファンのみなさまへ。








家具、全然関係ないブログでごめんなさい。






「家具作りたいおっさん」阪井


「MONPE STOOL」について詳しくはこちら(オンラインショップへ移動します)


https://roots-factory.com/cms/blog/ossan/5927.html

香取慎吾さんからの手紙。火事でどん底だった時に、最高の勇気をもらいました!ありがとうございます!!



本当のスーパースターとSMAPファンのファン、火事の後の香取慎吾さんからの手紙は奇跡のかたまり。

関連記事