2019-06-02

美味!伝統の郷土料理。グレートサンダーマウンテンたまたま


淡路島はたまねぎの島。とても美味しくて甘いたまねぎが獲れます。





淡路島にはたまねぎキャッチャーやたまねぎソファなど、たくさんのたまねぎ愛に溢れたものがあります。





そんな淡路島ではみんな毎朝たまねぎを朝ごはんにします。


新鮮なたまねぎを丸ごとラップで包んでレンジでチン。





するとなんということでしょう!!


熱々ホクホクぷりっぷりの美味しいたまねぎ料理の出来上がりです。





たっぷりのオリーブオイルと黒胡椒、そしてとびきり美味しい「ネジの塩」を振って頂きます。





このシンプルだけど美味しい最高のたまねぎ料理の事を、島内では



『グレートサンダーマウンテンたまたま』



と呼びます。古く戦前から伝わる郷土料理です。


なんでも言い伝えでは大病で医者にも見放されたおじいさんに、なんとか治って欲しいと孫が『グレートサンダーマウンテンたまたま』を食べさせたところ、たちどころに元気になりそのまま不思議な舞いを踊りながら村中を練り歩きだしたとか。


それが起源となり、現在の淡路島発祥の盆踊り『たまたまおったまげ踊り』となったそうな。


六角太郎ダンス


そんな『グレートサンダーマウンテンたまたま』を今日も美味しくいただきました。


おかげで今も元気ハツラツ体力全開フルパワーです。





身体だけでなく心まで元気になる『グレートサンダーマウンテンたまたま』をみなさまも是非お試しあれ!!


『グレートサンダーマウンテンたまたま』は、インターネットでも購入可能です⬇︎⬇︎





それでは今日も良い一日を!


たまねぎサイコー!!!!!!




※この話はすべてフィクションです。






「家具作りたいおっさん」阪井


素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!



ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!


「MONPE STOOL」について詳しくはこちら(オンラインショップへ移動します)



お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(土&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




目指せ自給自足!!ではないけれど…進んでいます。工房菜園計画☆



相見積もりお断りします。究極にワガママだけど最もシンプルな理由。



耳付き無垢一枚板、お父様が残された立派な座卓をダイニングテーブルに

関連記事