2019-05-26

目指せ自給自足!!ではないけれど…進んでいます。工房菜園計画☆


ルーツファクトリー淡路島工房オニオンベースでは、日々のぎゅうぎゅうに詰まった家具製作の間に工房菜園計画が着々と進んでいます。











というかもうすでにできてます…菜園w





本当に野菜が獲れるのか?植えた子達がちゃんと収穫までできるようになるのかはこれからのお楽しみですが、とりあえず菜園は完成しました。


プロフェッショナルの手によって♪





あんなに荒れ放題の草むらだった裏の空きスペースがこんなに素敵な菜園になるなんて!!





元の状態はこんなんでした。あらゆる草が自由自在に生えまくり、まさに雑草戦国時代の真っ最中でした。


そんな凄まじい修羅場だった荒地を淡々と開墾してくれた頼もしい助っ人(というかいつの間にか全部終わってました)スタッフ(なのかな?)





やっぱプロフェッショナルの仕事ってすごいなぁ…とか思いました。





家具のお仕事ではお客さんにこんな風に感じてもらってるのかな、とか思うとなんだか少し誇らしい気持ちになったりもしました。


大自然の恵み豊か過ぎる淡路島にいて、今まで「育てる」楽しみを経験できずにいたのですが、これでついに菜園デビューです。





最初はいくつか苗を選んでもらって植え方を教わって、残りの場所は自分で苗を選んできて植えました。もちろん仕事を終えてからですよ。


日が暮れてやったので暗闇に電球引っ張って蚊に噛まれまくりながら頑張りましたw





とはいえ今でも家具のお仕事は非常に立て込んでいて「のんびり土いじり」なんて贅沢はまだ先のお楽しみになりますが、朝晩の水やりとかの世話はしても良いとOKもらった(プロにw)ので、楽しみにやっています。


それにしても家具製作の合間にふと裏を見るとすくすくと育っていく苗達が見えてすごく癒されます。





大阪に工房があった時にはとてもできなかった贅沢。お金はそんなにかからないけど、この贅沢具合はまさにプライスレスです。


オニオンベースの工房菜園計画、お楽しみにっ!!






「家具作りたいおっさん」阪井


素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!



ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!


「MONPE STOOL」について詳しくはこちら(オンラインショップへ移動します)



お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(土&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




相見積もりお断りします。究極にワガママだけど最もシンプルな理由。



家具職人募集中!愛情のない家具作りなんてウ◯コ💩淡路島へようこそ



耳付き無垢一枚板、お父様が残された立派な座卓をダイニングテーブルに

関連記事