2018-10-08

急がば回れ。つくっているのは「たったひとつだけの大切な家具」


年々大切にしている言葉があります。それが



「急がば回れ」



という言葉。リペアやリメイクも含めて、家具製作は非常に根気の要る作業です。というより「根気が一番重要」な作業かもしれません。





丁寧に丁寧に長い時間をかけて緻密な作業をしてきても、最後のほんの一瞬の気の緩みで全てがパーになる、なんて事はしょっちゅうです。


後から修正できる事もあるけど、最初からやり直しになっちゃう事がほとんどです。つまり、



油断からくる「うっかり」は最強の敵



なんです。





ルーツファクトリーは今、「空前絶後のー!!忙しさ!!」って叫びたいくらいに大忙しです。予定パンパンです。「急がなくっちゃー(汗)」な状態です。


が、焦って失敗すると余計に時間もかかるし無駄も出るし困った事になります。


ありがたいことに製作リストを見返すと頭がクラクラするくらいのご注文を頂いています。本当にありがたい限りです。





でも、たくさん製作していても、それぞれのお客様にとって「たったひとつだけの大切な家具」なんです。


お待たせするのは非常に申し訳ない気持ちにはなるのですが、それ以上に「最高のものを届けたい」気持ちでいます。





今日もこれから工房で製作です。ゆっくりじっくり確実に、お待ち頂いているお客様に最高の家具をお届けできるよう頑張ってきます。


とか言いながら「つくる」のめっちゃ楽しいんですけどねw






素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!



ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!






「家具作りたいおっさん」阪井


「MONPE STOOL」について詳しくはこちら(オンラインショップへ移動します)



お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)


関連記事