上半身むき出しでフェラーリなクリスマスプレゼントは胸肉が10%!!


ども!久々更新の「家具作りたいおっさんのひとり言」です。今日はなんだか色んなもの(光景)を見て、いろいろ感じた不思議な日でした。


仕事を終え、家に帰ろうとチャリンコで走ってると、大阪ミナミの某高級車のショールームで展示されている某高級車の運転席に座っている若い青年(せいぜい25歳くらい?)を見ました。



↑「CORNS」サイトより。高級車と言えば「CORNS」やっぱり憧れます。


ストリートな感じの普通のダウンベストの下にパーカー着てキャップ被ってました。「『THE・普通の大学生』みたいな男の子がなぜ?」と不思議に思ってよく見るとショーウインドーの隅の方で微笑ましげに見守るお母さんの姿。



「〇〇ちゃん、あんなに喜んで♪でもお母さん事故とか心配だなぁ…」といった顔。



↑「CORNS」サイトより。高級車と言えば「CORNS」やっぱり憧れます。


外は日も暮れてすっかり暗く、某御○筋はイルミネーションでキラキラ。そっか、そろそろクリスマスか。あっなんだか山下達郎のあの曲が聴こえて着た気がする〜


そっか、クリスマスか〜クリスマスプレゼントはやっぱりみんな買うよね、年に一度のクリスマスやもんね。買うよね、新車でフェラーリ…





って (#゚Д゚) ゴルァ!!





フザケンナナメンナヨノナカバカニスンナコノヤロー!!!!





ウ、ウラヤマシイ…(本音)





別に熱狂的なフェラーリファンて訳ではないけど、やっぱり小さい頃からずっと「スーパーカーといえば!」で知ってるフェラーリ。「一度くらいは乗ってみたい」と男子ならだいたい思ったことはあるはずフェラーリ。



↑「CORNS」サイトより。高級車と言えば「CORNS」やっぱり憧れます。


なんとも微笑ましい(のかな?)な光景を目にして「なんか知らんけど俺もっとガンバロ!!」と意味不明に自分を励ましながらまたチャリをこぎ出しました。


風はすっかり冷たく、「あ〜もう完全に冬やなぁ…」とかしみじみ思いながら。





そして帰りに夕飯の食材買おうといつものスーパーに行きました。家から一番近く、結構安くて品揃えもよくて、お気に入りのスーパーです。


着いて店内に入るとなんだかすごい人、いつにない混雑具合です。「なんやろう?どしたんやろう?」と思いながらカートを押しふと上を見ると





本日全品10%OFF!!





「キター!!!!」これはめちゃ嬉しい。なんともハッピーな気分です。今日買おうと思ってたのは鶏の胸肉。安くて美味しい俺のもっともよく使う食材です。張り切って肉売り場に行きました。








なんと胸肉が100gあたり75円!!





それがさらに10%OFFだなんてこれは嬉しい!!お得!!家計に優しい!!やったぜ最高ー!!!!


って










いつも56円やん(΄◉◞౪◟◉`)





いや、別にいい。今日がたまたま仕入れが高かっただけかもしれないし、月曜やし、土日休みやった分高くなったりとか?色んな事情はあるんでしょう。そんなとこいちいち突っ込むのは野暮ってもんかもしれません。





でも、なんか少し悲しかった。





喜んでテンション上がった分、余計になんだか悲しかった。鶏肉の話は別にどうでもいい。そのスーパーを責める気持ちもない。そんな話じゃなくて思ったこと。それは自分の仕事のこと。家具のこと。





どんなに「些細」に思えるような事でも、それに気付く人はいるし、それに文句なんか言わないけど、それは「それで良い」って事では決してないな、と。自分が「店側」な時、「つくり手側」な時、





どうでもいい事なんてない。





「この気持ちを本当に大切にしよう」って改めて思った。まぁ自分がお客さんな時は「ま、しゃーないよな」で済むけど、逆は本当に気をつけようって思った。


しみじみそんな事を考えながら、マンションに着いてエレベーターを降りたら、Tシャツが破けて上半身むき出しになったお兄ちゃんと咽び泣くお姉ちゃんが俺の家の前で抱き合いながら「愛してる!」って叫び合ってた。





うん、大丈夫。エレベーターを降りたら、Tシャツが破けて上半身むき出しになったお兄ちゃんと咽び泣くお姉ちゃんが俺の家の前で抱き合いながら「愛してる!」って叫び合ってた。


うん、大丈夫!エレベーターを降りたら、Tシャツが破けて上半身むき出しになったお兄ちゃんと咽び泣くお姉ちゃんが俺の家の前で抱き合いながら「愛してる!」って叫び合ってた!



うん、大丈夫!エレベーターを降りたら、Tシャツが破けて上半身むき出しになったお兄ちゃんと咽び泣くお姉ちゃんが俺の家の前で抱き合いながら「愛してる!」って叫び合ってた…





今日も日本は元気です。






「家具作りたいおっさん」阪井





「MONPE STOOL」は座ると思わず「あっ♪」と声が出ちゃう座り心地抜群な椅子



MONPE STOOL 超低座モンペスツール
金額:¥20.000(税込)+ 送料:¥1.000円(全国一律)

ただ今、ご注文集中のためお届けまで4週間程度お時間を頂いております。
自社工房でひとつずつ製作している為、製作できる数に限りがございます。
ご不便をおかけ致しますがどうかご容赦くださいませ。
お届けはご注文順ですが種類により順番が前後する場合がございます。
お急ぎの場合は、ご注文前に種類とお日にちをお問い合わせ下さい。

サイズ: W=290 D=290 H=260

仕様: フレーム=無垢材 ファブリック=全8種(詳細は商品ページでご確認ください)



※この買い物カゴは購入画面に直接リンクしています。お買い物について詳しくは
【オンラインショップで詳しく見る】のリンクからご確認ください。

【オンラインショップで詳しく見る】



真相究明☆モンペを訪ねて三千里!あの有名人も登場!白タイツの旅



オンリーワン☆世界にたったひとつだけ。オーダーメイド家具10選



ちょうど1年前のおじゃMAPからの香取慎吾さんからの手紙、大切な大切な宝物。

関連記事