大理石調天板のテーブルをリメイク!インテリアに合わせて北欧調に…


大理石調天板のテーブルを、お客様のお家のインテリアに合わせて北欧風リビングテーブルにリメイクしました。


リメイクのご依頼をいただいた大理石調の天板のテーブル


リメイクのご相談をくださったのは、以前こちらのブログでご紹介した食器棚と婚礼タンスのリメイクをご依頼くださったお客様でした。

【前編】パインの食器棚と黒檀の婚礼タンスをリメイク!2つの家具に



【後編】パインの食器棚と黒檀の婚礼タンスをリメイク!2つの家具に



食器棚・婚礼タンスからリメイクさせていただいたキッチンボード、リビングボードを納品した際に「このテーブルのリメイクもお願いしたくて…」とご相談いただいたのです。


こちらは、亡くなったお父様がお母様にプレゼントされたものだそうで、「思い入れがあるからなんとか活かしたくて。高さを変えて、雰囲気もウチのインテリアに合わせたい。」と仰っていました。


お客様のお父様がご生前にお母様にプレゼントしたという思い出のテーブル


「高価なものじゃないし、どんな風に使えるかわからないけど」とお客様は仰っていましたが…


いえいえ、とっても素敵なテーブルですもの、とびきりカッコよくリメイクします!!


大理石調の天板のクラシカルなテーブルをスカンジナビアンスタイルにリメイク


前回キッチンボードとリビングボードを製作させていただいた時も、「細かいところはお任せします!」と言ってくださったお客様。


今回も、「天板下に簡単な収納棚をつけてほしい」ということと、テーブルのサイズ以外については「ルーツファクトリーさんのセンスにお任せします!」と言ってくださいました。


お客様のご期待に、スタッフ一同腕を鳴らしますd( ̄  ̄)


元のテーブルの雰囲気とお客様のお家のインテリアの雰囲気が異なっていたため、テーブルをどのように生かすか思案のしどころだったのですが…


考えに考え、お客様とお打ち合わせを重ね、このようにリメイクさせていただきました!じゃじゃん!


テーブルの大理石調天板を棚板に加工して北欧調テーブルにリメイク


お客様のお家のインテリアと相性の良いオーク材を天板や脚に用いて全体的にナチュラルな風合いに仕上げ、お客様のテーブルの大理石調天板を棚板として使用することで面影もしっかりと残しました。


大理石調天板を棚板に加工するにあたり、サイズを調整するのはもちろんのこと、全体とのバランスを考え面縁もオーク材で加工し直しました。


テーブルの大理石調天板を棚板に加工


また、天板の面取りも元のテーブルと合わせることで、さり気なく、でも、よりしっかりと面影を感じられる仕上がりとなりました。


思い出のテーブルの面影を感じられる天板の面取り


さぁ、こちらをお客様のお家に納品です!


リメイクしたテーブルをお客様宅で開梱


リビングのソファ前で使うとお伺いしていたので、そちらで開梱していきます。


そして・・・


リビングのソファ前に設置したリビングテーブル


わぁ〜!素敵!!グレーファブリックのソファにグリーンのカーペットやカーテン、優しい色遣いのお部屋にぴったりお似合いですね!


北欧調の優しい色遣いのお部屋にぴったりのリビングテーブル


ゆったりと贅沢な時間を過ごすことができそうです。


お客様は思い出のテーブルが面影を残しながら新たな形になったことをとても喜んでくださり、特に「脚のデザインが最高です!」と気に入ってくださいました。


ゆったりとした贅沢な時間を過ごすことのできそうな素敵なインテリア


リピートのご注文もご満足いただけて何よりです♪


ちなみに、テーブルをお届けした時に、前回納品させていただいたリビングボードやキッチンボードがお洒落に活躍している様子も見ることができました(*´∀`*)


お洒落に活躍していた前回納品させていただいたリビングボード


こうしてリメイクさせていただいた家具を大切に使っていただいているのを見ると、心の底から嬉しく思います。ありがとうございました!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ


よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110


関連記事