2018-10-21

秋麗、素敵なテラスのある新築デザイナーズ住宅へ家具リメイクのお引き取り♪


こんないい天気の日には、楽しかったお出かけのことを思い出しますね。


こんにちは。10月1日から産休に入り、もっぱら家にこもっていることが多くなったROOTS FACTORY東京店長ユリマタタです。



(1日中家にいると、1日に何回もティータイムしてしまう・・・)


が、先日、久しぶりに家具作りたいおっさんとお出かけしてきたんです。


それは、家具作りたいおっさんが1日に6軒のお客様のお宅へ伺うという、超絶スケジュールを敢行した次の日のこと。


産休中の私は、その超絶スケジュールをこなすおっさんに驚きつつ(スケジュール組んだの私だけど)、楽しそうなお客様とのやりとりが続々と送られてくるので家から羨ましく眺めていました。



(お客様のお家へ家具を納品した時の様子)


で、翌日も1件お客様のお宅へ家具のお引き取りに伺う予定があったんですけど、うちからそう遠くなかったこともあって



ついて行っちゃいました( ´ ▽ ` )ノ



ちょうどうちにリメイクする学習机を引き取りに来てもらう予定もあったしね、それが終わったらそのままルーツファクトリーカーに乗って、出かけちゃいました。





秋うらら、日差しはやわらかく、風はさわやか。一言で言えば、「サイコー」でしたね!


さて、そんな陽気の中伺ったお客様のお宅は・・・





これまた、木漏れ日のさす素敵なテラスがあるお家!


去年の末にお引越しされたそうなんですけど、新築デザイナーズ住宅でいたるところからこだわりが伝わってくる、とってもオシャレなお家でした。


吹き抜けの高い天井に、モダンなブラックアイアンの階段。





ズラリと本棚が並んでいるのに圧迫感がなく、随所に遊びゴコロを感じました。ステキ〜!





↑の写真は、キッチンに置いてあったスツールを見て、めちゃくちゃテンションが上がった家具作りたいおっさんです。





パッと目に入るデザインも素敵ですが、なんとこちらの椅子、この大きさで継ぎ目なしの無垢材というから驚きです!大きな丸太をくり抜いて作られた贅沢な逸品!(アフリカの椅子で「セヌフォスツール」っていうらしい!)


さてさて、こんなステキなお家にお住まいのお客様からの今回のご依頼は・・・





こちらのテラスに置いてあるテーブルのリメイク!





もともと旦那様がご実家で使われていたそうなんですけど、お引越しを機に新しくダイニングテーブルを購入されて不要になってしまったそうです。でも、ずっと使っていたものだし捨てるのは忍びなく、より良い形で活かせないかと、今回リメイクをご依頼いただきました。


しかも、なんとですね、お客様、1年も前からROOTS FACTORYのことをチェックしてくださっていたそうなんです!「ずっとリメイクを考えていて、でも引越しなどでバタバタしていて、1年越しにようやく踏み出せました!」と仰っていました。





1年間、ROOTS FACTORYの製作事例をご覧になっては「やっぱり頼むならここがイイよね。」とお話しされてたそうです。嬉しいですね〜!!


さてさて。


リメイクについては、「このテーブルの良さを活かしたいけれど、昭和なデザインが気になる。」というのが、旦那様と奥様お二人のご意見のようでした。ただ、お二人のインテリアの好みが少しずつ違うから、どうしたものかなぁ、いうのもお悩みのようで・・・





そこで、家具作りたいおっさんは、とあることをご提案しました。


これまた「そんなリメイクの方法があったか〜!」と膝を打っちゃう内容!





ふふふ、内容については今の段階ではまだ秘密にしておきますが、奥様も「イイですね!!」とかなり喜んでくださいましたよ〜!


この日、旦那様はお仕事で残念ながらお会いできなかったんですけど、後から「楽しみにしています!」と嬉しいメールをいただきました。いやはや、家具作りたいおっさん、腕をならしちゃいますね!


とっておきの家具リメイクになると思いますよ〜!


みなさまもどうぞお楽しみに(^^)





はぁ〜、思い返しても楽しいお出かけだった・・・やっぱり家具のお打ち合わせは最高にエキサイティングですね!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ



ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)



素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!



ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ


家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】





【お電話でのお問い合わせ】


ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818(水&日祝定休)

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110(月&火定休)




重くて大きくて使い勝手に困っていた座卓を、ダイニングテーブルにリメイク



洋室から和室へ、ダイニングテーブル&チェアを座卓&座椅子にリメイク!



思い出の学習机、ついに引き取り!我が家に家具作りたいおっさんがやってきた!

関連記事