北海道に嬉しいニュース!日ハム新庄監督就任のコメントに思うこと。


こんにちは~!!ルーツファクトリー北海道支部『SAPPORO BASE(サッポロベース)』のホンマです。


日ハムの新監督に新庄剛志さん!!うれしいニュースですね。北海道盛り上がりますね!!暗い話題が多かったので、ぱあぁーと明るくなった気がします。


新庄監督


優勝目指さない!っていうところも新庄監督らしい。面白いなぁ。また北海道を元気にしてください!選手時代を知る世代からしたら、何かやってくれそう!!


野球のことは詳しくはわからなかったけど、面白そうだったのでニュース結構見ていました。再来年には新球場もできるし、(自宅から割と近め)どうやらすごいでかいらしい。


北広島にできる新球場


調べてみたら、建物も結構できてるみたいですね。球場の他に、マンションが建ったり、子供達が遊べる所(道内最大級と書いてあったけど)ホテルと温泉とショッピングモールもできるらしい…


これは行くしかない!私が住んでいるところは娯楽施設があまりないので、近場にできると聞いてテンションが上がっております。


飛び上がるほどうれしい
娘の喜びの舞。髪の毛が逆立っております!!


就任後のコメントがとても印象的でした。以下、新庄剛志さんのTwitterから引用


「たった今北海道日本ハムファイターズの監督に就任する事が決まりました。プロ野球の存在意義はそこの街に住む人達の暮らしが少しだけ彩られたり、単調な生活を少しだけ豊かにする事に他なりませんその裏側に誰を笑顔にするのかを常に心に秘めて新庄剛志らしく突き進んで生きます!」



これを読んで、より応援したいなと思いました。グッときてしまった。


スポーツの世界て、勝つことがすべてと思ってたんです。いや、それも大事ですよね。大体の監督さんとかは、優勝目指して!勝てるチームにしたい!とかのコメントが多かったように思ったから。


新庄監督の言っていることって…野球にかぎってのことじゃなくてもいえるよなぁ…と。


私達ルーツファクトリーは家具工房です。『家具を通してお客様に楽しい暮らしをお届けする』という思いのもとスタートしました。「家具つくりたいおっさん(社長)」がブログで熱く書いていますが、


ABOUT




「ルーツファクトリーの家具は、『買ってよかった☆』ただそれだけを目指して、ただそれだけに真剣です。」


工房に家具をお預かりして作業する家具のリメイク


北海道のうれしいニュースから、自分の仕事について考えるきっかけをくれました。この仕事を始めてまだ日は浅く、知識、経験もまだまだですが、目の前にある自分のやるべきことを大切にしたいです。


さぁ、これから野球も楽しみだなぁ。ワクワクが止まりません〜。新庄監督、ラーメン食べたいっていってたなぁ。こっちで家探しもしてると言っていたので、いつか会えそうですね。目立つからすぐわかりそう〜。





ホンマ アイコン
ルーツファクトリー北海道支部
ホンマ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00

ROOTS FACTORY 北海道支部 SAPPORO BASE
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事