『猫家具』って一体なに!?新プロジェクト発足しちゃったりして!


こんにちは、猫好きを小出しにしているシモキタベーススタッフ、くめです。


先日、社長とお肉を食べているとき(ミートイートミーティング)、胸に秘めた思いを伝えました。


焼肉


くめ『店に猫が足りません。猫が欲しいです。』


~中略~


社長「じゃあ猫家具作ろう。考えてみて。」



よーし!こりゃ楽しくなりそうだ!と腕まくりをするわたし。



モンペスツールに座る猫

(猫を欲するあまりくめ家の猫とシモキタベースの家具でコラージュしてしまった…)



ところで、『猫家具』って、一体なに?って話ですよね。分かります。


【猫家具とは】※くめが勝手に言ってるだけの定義です。悪しからず。
①家具屋が作る、猫モチーフの家具。
②家具屋が作る、猫と猫飼いのための家具。


①についてはあまり説明は要らないと思いますが、たとえば、猫の形をしたテーブルとか、三毛猫柄のスツール(想像しただけで可愛い!!)とか…


問題は②です、分かります。


たとえば…

猫がゆっくり寝られる場所だったり(程よく狭くて、程よく暗くて、落ち着けるといいな)、
猫のトイレを収納できちゃったり(猫も見られたくなかったりするし、人間も来客時に隠しておけたりするのよくない?)、
猫のストレスと運動不足を解消できるものだったり(駆け登ったり駆け降りたりできるやつ)…


っていうのを兼ね備えつつ、家具(テーブルとか棚とか)としてもしっかり機能しちゃったりとか。


それを、ルーツファクトリーがオリジナル家具で叶えちゃおう♪みたいな感じ。



実際、詳細はなんにも決まってません。くめの脳内でぼんやりしてるだけです。これからです。(なのに発表していいの?って感じですけど)



カームチェアに座る猫

(猫を欲するあまりくめ家の猫とシモキタベースの家具でコラージュしてしまったPart2)



インターネットで調べてみると結構出てくる。出てくる出てくる。とっても可愛い。全部可愛い。


でも、『家具屋(ルーツファクトリー)が作る、猫と猫飼いのための家具』って、かなり信頼できると思うんですよね。どうですか?笑


スロウソファに寝る猫の親子

まだ本当にほぼ白紙の状態。

これからリサーチをしつつ、くめの頭を整理しつつ(笑)、話を進めていけたらいいな~って思っているので、進展があればまた報告させてください!!お楽しみに~♪




《シモキタベース》
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-39-18
☎ 03-6805-3110
火・水定休(↓シモキタベース営業スケジュール)


シモキタベース営業日カレンダー9月



東京店シモキタベーススタッフ
くめ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ

家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110


関連記事