
思い出の家具を今の暮らしに合わせたサイズに。引っ越しと家具リメイク
札幌よりこんにちは!みずのです。
このブログを書いている1月後半、札幌は記録的な大雪で、最低限の用事以外は家から出ない日が続いています(笑)。一日に何度も雪かきをしながら、「はやく春が来てくれ〜!」と祈っている毎日です。

そんな中、子どものお友だちから「中学受験に合格したよ!」という、とっても嬉しいお知らせが届きました♪ただ、その中学校が少し遠く、家族で市内の別の場所に引っ越すか、長距離通学にするかで悩んでいるとのこと。

とても仲の良いお友だちなので、合格は心からお祝いしたい!でも離れてしまうのはちょっぴりさみしい…という、複雑な気持ちに。
こんな風に、これから春にかけては、進学や転勤などでお引っ越しを考える方も多いのではないでしょうか。実際にルーツファクトリーにも、「引っ越したら部屋の広さが変わって、今の家具が合わなくなってしまって…」というご相談をよくいただきます。そんなとき、家具をリメイクして解決する方法があります。
まずご紹介するのは「一人暮らしのお部屋で使うには大きすぎて…」という理由で、ライティングビューローのリメイクをご相談いただいた事例です。

ライティングビューローは、お客様が昔、お祖父さまとお祖母さまから学習机としてお祝いにプレゼントしてもらった大切なものだそう。そこで、新居でも使いやすいサイズのフラットなデスクへとリメイクさせていただきました。

今の暮らしにぴったりサイズの素敵なデスクに大変身!もともとのライティングビューローの素材と、新しく合わせた無垢オークのバランスもばっちりです。カントリー調の可愛らしい雰囲気を残したままなので、もとのライティングビューローの面影を感じることもできますね♪
もう一件ご紹介するのは「ずっと使ってきたテーブルが、引越し先では大きすぎるかも…」というご相談から、ダイニングテーブルのリサイズをご依頼いただいた事例です。

新居ではお二人でお使いになるとのことで、新居でも圧迫感を感じることなく使えるように、横幅のみを60cmカットしてリサイズすることになりました。

6人掛けから4人掛けサイズへとコンパクトになり、お二人で使いやすいサイズに生まれ変わりました。天板の大きさに合わせて幕板もリサイズしたことで、全く違和感のない仕上がりに。「テーブルを購入した家具屋さんの方が、出来上がった食卓を見て感心していました!」とお客様にも喜んでいただけました!

ルーツファクトリーでは、お客様の家具への想いをお聞きし、「どうリメイクするのが一番いいか」「どんな形ならこれからも長く使えるか」を、一緒に考えます。
「今のままでは新居で使い続けるのが難しいけれど、思い出があるから手放したくない」そんな時こそ、ぜひ一度ご相談ください!ライフスタイルの変化に合わせて、家具も一緒に形を変えることで、また新しい思い出を重ねていくことができますよ♪

みずの

お問い合わせフォーム
【お電話でのお問い合わせ】
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)
受付は365日!Aiアシスタントが対応♪
※お問い合わせへのお返事は、基本平日の10:00~17:00で対応させていただきます。お急ぎのお客様はAiアシスタントにその旨、お申し付けください。















