「暮らしを楽しむ」って素敵!日本全国各地の便りを読んで起きた変化


四国は愛媛松山よりこんにちは!ブログ担当の「りかのこ」です。

愛媛松山では「お椿さん(伊豫豆比古命神社で、毎年旧暦の1月7日~9日の3日間にわたって開催される祭り)」も終わり、少しずつ春の温かさを感じる日が増えてきました。

松山ではお椿さんは「伊予路に春を呼ぶ」と言われており、お椿さん終了とともに本当にじわりじわりと温かくなるんです!

河津桜

そして、春の訪れとともに私にも変化が!

ルーツファクトリー四国最初の自己紹介で「なんか最近、楽しくない・・・」と愚痴っていた私ですが、最近は「楽しい♪」と思う瞬間が増えてきました!

四国から情報発信!家具のリメイクでみんなの人生を明るく照らしたい

それもこれもルーツファクトリーのお仕事のおかげのような気がしています。私「りかのこ」は、ルーツファクトリーでブログの執筆や編集のお仕事に携わっています。

編集のお仕事では、「日本全国各地」のメンバーから続々と投稿されるブログの1次校正を任されております。コレ、お仕事なのですが……めっちゃ楽しんでます♪ 読んでいて面白いんです!

ルーツファクトリーの日本全国各地のメンバーたち、全員個性豊か!そして、毎日の暮らしを楽しんでいる人たちばかり!

例えば博多ベースの「ちひろ」。ちひろの趣味はアクセサリー作りです。↓↓↓こちらはちひろが作ったその名も「欲望まみれの天然石ブレスレット」!

天然石ブレスレット

「趣味」と書きましたが、実は販売できるレベル!自身でオンライン出品もしているそうですよ。

ちひろのパワフルに自分の好きなことを追求する姿には刺激を受けます。

そして、名古屋ベースの「まり」も個性爆発!超音楽好きで、なんとDJをやっていたこともあるという「まり」。

janbe

まりの夢は「自宅にDJブースを作りたい」だそう。『音楽は世界を救う!!音楽は世界共通!!』を合言葉に自由に生きる「まり」のブログも毎回楽しみです。

さらに、谷四ベースの「ささもち」は、ハリーポッターフリーク!ハリーポッター全巻読破済みで、映画も何回も観たそう。

アクシオの呪文

ささもち家の4人の子供たちもハリーポッターが大好きだそう!取ってきてほしいものを指さして、「アクシオ(引き寄せの呪文)!」という呪文が飛び出すこともあるとか。

いや~、楽しすぎでしょ~!と、まだまだ他にも楽しいブログはたくさんあるのですが、文字数の関係で紹介はここまで!

こういったブログを毎日読む仕事を続けていると、不思議と自分自身もなんだか楽しい気分になってきたんです。なんでしょう?コレは?「引き寄せ」的なやつでしょうか?

で、楽しい気分でお仕事していると、自分も「暮らしを楽しみたい」という気持ちがムクムクと…!!!とりあえず今、私がやりたいことは、部屋の整理整頓&模様替え!

整理整頓

先日やっと長女(高3)の受験が終わったので、二人で楽しく部屋の整理整頓から始めています♪身の回りを整えるだけでこんなにもスッキリした気持ちになるんですね~。

整えていくと、この先自分が「何をやりたいのか?」がもっと見えてきそうな気がします。

「暮らしを楽しむ」って本当に素敵!これからの自分にワクワクがとまりません♪

もし読者の皆様の中で「毎日がしんどいな…」という方がいらっしゃいましたら、ぜひルーツファクトリーの「日本全国各地から」のブログを読んでみてください。「暮らしを楽しむ」のヒントが詰まっています♪

お問い合わせ&メッセージはコチラ


よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:10:00〜17:00(平日・土日)
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)













関連記事