パイン材って美味しいの!?家具作りたいおっさんに突撃インタビュー


家具作りたいおっさん曰く、パイン材が美味しいらしい。


パイン材
(パイン材)


こんにちは、ユリマタタです。家具屋に務めて早6年。まだ木材を食べたことはありません。


なんか以前家具作りたいおっさんがそんな事を言ってたのを思い出して、猛然と気になり出した今日の午後。


でも、パイン材って名前からして美味しそうですよね。めちゃくちゃ硬い木っていうわけでもないし、本当に食べられるのかも。え?食べるの?食べちゃうの?


名前が美味しそうなパイン材


お腹すいたよー!私まだご飯食べてないんです。


あ、それでか、それでなのね。パイン材が美味しいって話をふと思い出したのは。で、結局美味しいのかしら?


・・・・・


ダメだ!パイン材を食べてみたすぎて仕方がない!!工房にいる家具作りたいおっさんにパイン材を送ってもらえないかな。


ぷるるるる…(電話)


家具作りたいおっさん「ホイホイもしもし」


ビデオ通話に出た家具作りたいおっさん


ユリマタタ「あ、ども!」
おっさん「どしたん?」
マタタ「あのぅ、パイン材って本当に美味しいんですか?」


パイン材の美味しさについて問うユリマタタ


おっさん「・・・え?食べたの!?」
マタタ「いや、本当に美味しいなら食べてみたいなと思って。工房にある端材とか送ってもらえないかなと思って。」


パイン材を食べてみたいユリマタタ


おっさん「・・・・・美味しいわけないでしょ。木だし。」
マタタ「え!?」


パイン材が美味しいと信じて疑わなかったユリマタタ


いや、言ったんじゃんおっさん、あんたがパイン材美味しいって言ったんじゃんオイ!(心の声ダヨ)


マタタ「え、前パイン材が美味しいって言ってませんでしたっけ?」
おっさん「言ってないわー。パイン材カットしたら木の粉がめちゃめちゃ美味しそうな匂いがするって話したけど」
マタタ「あ、そういえば…」


ゴーーーーン。突如現実に引き戻されるユリマタタ。


現実に引き戻されるユリマタタ


大いなる悲しみと失望を感じながら現実を思い出しました。


そう、そうだったそうだった。「パイン材を切ってたら甘いような酸っぱいような、まさにパイナップルみたいな美味しそうな匂いがする。」って言ってたんだった。


お腹空きすぎてもうちょっとでパイン材にかじりつくとこだったヨ!てへっ


みなさまもパイン材にかじりつかないように、お腹空きすぎないようにご自愛ください。ユリマタタより。


でも、良い匂いってことはやっぱり煮てみたら美味しいんじゃないかなー。





ユリマタタ
ルーツファクトリー
ユリマタタ


素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!

テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ


よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:10:00〜17:00(平日・土日)
電話番号:0120-600-239(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事