嵐吹き飛ばすハレノサラ☆淡路島わくわくどきどきアドベンチャー!


淡路島の「ハレノサラ」さん、ルーツファクトリー淡路島工場ONION BASEから車で10分弱のところにある、名店レストラン。築120年の古民家をリノベーションされたレストランで、超絶品フレンチをいただけます。





淡路島出身のオーナー小濱二郎さんは、大学卒業後にイタリアンと和食のお店で修業し、その後沖縄で7年間フレンチの勉強をし、再び淡路島に戻って「ハレノサラ」をオープンしたそうです!


淡路島の新鮮な食材を使って作られる美しい料理の数々・・・私、ユリマタタも一度だけ行ったことがあるのですが、その美しさ、美味しさといったら「んんnmm~~~~~!!!」と言葉にできないほどでした。





そしてそのハレノサラさんで、明日はなんと3周年とのことで、お祝いを兼ねたお祭りイベント「ハレノイチ」があるらしいのです!



【ハレノサラ3周年イベント「ハレノイチ」】


くぅー(*´Д`)


行きたい!!




そんな今日は淡路島に台風が大接近中。





明日大丈夫なのかな?と心配して天気予報を見ていたら、これから荒れて明日の朝には晴れるとか!!



さすが「ハレノサラ」さん!!






淡路島、わくわくどきどきアドベンチャー!!楽しすぎます☆


そして今、ルーツファクトリー淡路島工場では石川工場長が台風対策準備中!





淡路島の海、嵐の予感がぷんぷんしますね。工場では、中に雨が吹き込まないように、しっかり防水テープを貼ったり







ルーツファクトリーの旧工房から大切にしている思い出のガジュマルが吹き飛ばされないよう、工場内にひきこんだりして、備えています。





あまり荒れないことを願います!!


以上、下北沢から、淡路島の様子をお届けしました!ユリマタタでしたっ!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ


今日もまた、ONION BASEで家具が生まれ変わっていく。



ついに新商品!「家具を楽しむ」から「暮らしを楽しむ」へ!!暮らしの中心は食にあり?(第1話)




無駄の極み。『六角太郎』は「暮らしを楽しむ」ための魔法のアイテム【オンラインショップで詳しく見る】

関連記事