ルーツファクトリーはどんな企業?HPリニューアル作業で深まる思い


先日、ホームページのリニューアルについて制作担当してくれている方や家具作りたいおっさん(ルーツファクトリー代表)たちと打ち合わせをしました。こんにちは、ルーツファクトリーの広報担当ユリマタタです。


ホームページのリニューアルを計画しているという話、けっこう前からしていると思うんですけど、だいぶ形が見えてきました。


ホームページリニューアルの様子をチラ見せ
(ホームページリニューアルの様子をチラ見せ!)


ホームページを訪れてくれた方に、ルーツファクトリーのことがもっとわかりやすく伝わるように。知りたい情報をもっと見つけやすいように。ドドンと”ルーツファクトリー”をお伝えできるホームページを目指して、リニューアル作業を進めています。


さて、その打ち合わせをしていると、自然とこういったことを考えるようになります。


「ルーツファクトリーは、どういう企業でありたいんだろう」


ルーツファクトリーはどう言う企業でありたいのか考えるユリマタタ


初心にかえります。


ルーツファクトリーって、どんな家具屋?そもそも私はどうしてルーツファクトリーに惹かれたのか、ルーツファクトリーに携わりたいと思ったのか?


そういうことを考えていると一番に思い出すのは、私がルーツファクトリーに入る前に『モンペスツール』(ルーツファクトリーのオリジナル家具)を買った時のことです。


モンペスツールを自宅に迎え入れた時のあのワクワク感!


ルーツファクトリーのオリジナル家具『モンペスツール』を購入した時


モンペスツールを買う前にもルーツファクトリーのホームページをちょくちょく見ていて「独創的な家具がいっぱ〜い!可愛い〜!」とか「家具のリメイクなんてできるんだ〜!おもしろ〜い!」と思ってはいたのですが。


実際にルーツファクトリーの家具を使い始めて、「こんなウキウキした気持ちにさせてくれる家具工房があるなんて!もう居ても立ってもいられない!私も関わりたい!!」と勢いだけで『家具作りたいおっさん』(ルーツファクトリー代表)のもとを突撃したのを覚えています。笑


ルーツファクトリー入りたてのユリマタタ
(わ、、若いぞユリマタタw)


ルーツファクトリーに入ってからは、たくさんのお客様から「ありがとう」「お願いして良かった」というお言葉をいただいて、「この仕事をしていて良かった」とひしひしと感じます。


家具のリメイクを喜んでくださったお客様


ホームページリニューアルの打ち合わせ中、家具作りたいおっさんが言いました。


「『頼んでよかった』と思ってもらえる企業であり続けたいよね。」


そう!それ!!


せっかくルーツファクトリーを見つけて家具製作を依頼していただいたからには、全力でその思いに応えていきたい。


今、ありがたいことに家具のご依頼(時には家具以外のものも!)が増え続けています。そんな中、てんてこ舞いになってしまうこともあるけれど、根っこのこの思いは忘れずに持ち続けたいです。


お客様が長年大切にされてきたテーブルをリメイク


ということを考えながら、ホームページのリニューアル作業に取り組んでるなうです。


ルーツファクトリーの家具をたくさんの方に知ってもらえるように、「知って良かった」と思ってもらえるように、がんばります♪リニューアル、お楽しみにー!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

「MONPESTOOL」(モンペスツール)について詳しくはこちら(オンラインショップへ移動します)


テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!


素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ


よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:月〜金(平日)10:00〜15:00
電話番号:0120-6002-39(フリーダイヤル通話料無料)


関連記事