新しい家具事例やまとめブログなど♪5/24〜5/29ダイジェスト


今週もこのブログで様々な家具製作事例をご紹介してきました!こんにちは、ユリマタタです。


オーダーメイド事例1つ、オーダーリメイク事例3つ、そして事例のまとめ記事(猫脚家具について)1つ…


文机リメイクデスクの納品時の写真


というわけで、1週間分のブログをまとめました!どれも読み応えアリなので、ぜひ見ていってください♪

美容室のDJブースをオーダーメイド


まずはオーダーメイド事例のご紹介。


美容室のオーナー様からご依頼いただき、DJブースをオーダーメイドしました。


Blog:爽やかなブルーのオーダーDJブース。美容室Remake様に納品♪


美容室にオーダーメイドDJブースを納品 アイキャッチ

美容室にDJブース!?音楽好きなオーナーからお店の改装後イベントなどもできるようにしたいと製作をご依頼いただきました。改装イメージに合わせた淡いブルーのパネルでシンプルで落ち着いた雰囲気に。


おかげさまでDJブースの製作事例が続々増えていますが、今回もまたお洒落でカッコいいDJブースとなりました。


お店の改装に合わせてご依頼いただいたのですが、綿密に打ち合わせをしたので改装後のインテリアにバッチリお似合いです!


サーフボードとの組み合わせが本当に素敵。

鎌倉彫の引き出し収納をリペア


続いて、リメイク事例のご紹介。


先週ご紹介した三面鏡のレストアと一緒にご依頼いただいた、引き出し収納のリペアです。


Blog:鎌倉彫の引き出しをリペア。本体の割れや前板の剥がれを綺麗に修復!


鎌倉彫の引き出し収納をリペア アイキャッチ

本体の角が割れ、引き出しの前板が剥がれていた鎌倉彫の収納箱をリペア。根本から直すため、全体を分解してから調整が必要な箇所には手を入れ修理しました。「直ってよかった!」と喜んでいただきました。


家具が壊れたら「もう処分するしかないか」と思ってしまうかもしれませんが…諦めるのはまだ早いかも!?


傷みの激しいものでも、しっかり手をかけてあげることで驚くほど綺麗に直ります。


今回のリペアも、お客様に驚き喜んでいただけました。

婚礼タンスからリビング用チェストにリメイク


今週も婚礼タンスのリメイク事例をご紹介しました。


大きな和タンスから、リビング用のコンパクトなチェストにリメイクさせていただきました。


Blog:「子どもの勉強部屋を作りたい!」婚礼タンスをチェストにリメイク♪


婚礼タンスをリビング用チェストにリメイク アイキャッチ

お子さんの勉強部屋を作るために婚礼タンスをリメイク!和タンス内部の引き出しを使用してリビング用チェストを製作させていただきました。サイズの異なる引き出しをリサイズしてスッキリしたデザインに♪


お部屋を模様替えしてお子さんの勉強部屋を作るために…と、婚礼タンスのリメイクをご依頼くださったお客様。


納品にお伺いすると、「思い入れのあるタンスを処分せずにリメイクできて嬉しいです」と喜んでいただけました。


無事にお子さんの勉強部屋を作ることもできたそうです(^ ^)

文机をデスク兼飾り棚にリメイク


最後にご紹介するのは、文机のリメイク事例。


小さな文机に新しく脚を取り付け、デスクとしても飾り棚としても使える家具にリメイクしました。


Blog:お祖父様の文机をデスク兼飾り棚にリメイク。脚を外し文机としても…


文机をデスク兼飾り棚にリメイク アイキャッチ

趣深い文机をデスク兼飾り棚にリメイクしました。新しい脚フレームは取り外しできるよう加工したので、元の文机の形でも使うことができます。お弁当コンサルタントの野上優佳子様にご依頼いただきました。


お客様のお家でお打ち合わせする際に、家具作りたいおっさん(ルーツファクトリー代表)がヒアリングしながらベストなリメイク方法を探し出す様子が印象的でした。


文机の魅力をしっかり生かすことができて、そして何よりお客様に喜んでいただくことができて、良かったです!

夢が広がる猫脚家具


久しぶりにまとめ記事的なブログも更新しました。


ずーっと書きたかった、猫脚家具について。


Blog:猫脚家具の事例をご紹介♪王道エレガントからナチュラルテイストまで


猫脚家具の製作事例ご紹介 アイキャッチ

猫脚家具の製作事例をご紹介。お客様のご要望に合わせたオーダーメイド(リメイク)の家具なのでその種類も様々。ヨーロピアンスタイル〜ナチュラルテイストのものまで。幅広いインテリアにぴったりです♪


ブログを見ていただくとわかると思うんですけど、猫脚家具にも色々あります。私自身、過去事例を振り返りながら「こんなに色んな形・テイストで作ることができるんだなぁ」と驚いちゃいました。


とっても可愛い家具だらけなので、ぜひぜひ見てほしいです!

来週のブログもお楽しみに!


以上、1週間分のブログをまとめてお届けしました!


どのブログも「早く書きたい!」と思っていたものばかりだったので、アップできてよかったです( ´ ▽ ` )


サーフボードとの相性バッチリなオーダーメイドDJブース


来週も楽しいブログをお届けできるよう頑張るので、ぜひチェックしてください♪





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ


よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110


関連記事