六角太郎は新しいコミュニケーションツール!母からの写真が嬉しかった話。


実家で六角太郎を使っている母から、続々と六角太郎におかずを盛り付けた、おうちごはんの写真が送られてきました!夏を感じる六角太郎飯の数々に食欲をそそられまくってます!ルーツファクトリー東京店長ユリマタタです!


六角太郎に夏野菜と豚肉のガーリックソテー



六角太郎に魚とアボカドのカルパッチョ




六角太郎に揚げ茄子



本当に続々と送られてきましたw

いやはや、おふくろの味が思い出されますなぁ。おうちごはん、いいなぁ。ついつい実家に戻りたくなってしまいます!ちなみに、上から、夏野菜と豚肉のガーリックソテー、魚とアボカドのカルパッチョ、揚げ茄子らしい!お腹空く〜!

こんなに六角太郎を使い込んでくれているのを知って、その感想が気になったのできいてみると、こんな答えが返ってきました!

「盛り付けるとき、どう盛り付けると美味しそうかな、と考えるのが楽しいね。」


おおおーーー!!!


THE・六角太郎の楽しみ方ーーー!!!


六角太郎にマリネ



さらにこんなコメントも♪

「ただのせるだけじゃなくて、レタスとか青じそとか敷いてみたり、色々工夫するのが楽しいね。気持ちのゆとりがある週末でないとなかなかできないけど、そういうことを楽しむ時間が持てるのはいいね。

六角太郎に料理を盛りつける時間がひとつの楽しみになったということでしょうか!

母が料理の盛りつけを楽しんでいる様子を思い浮かべたら、嬉しくなりました(´∀`*)


六角太郎におやつのどら焼き



ちなみに、おやつのどら焼きの写真も送られてきたんです。今まで家でどら焼きをこんな風に出すの、見たことなかった!(*⁰▿⁰*)

六角太郎を使うことで、今までこだわっていなかったことにもこだわって、それを楽しんでいる・・・そんな母の様子を知ることができました。

そもそも六角太郎がなかったら、母の料理の盛りつけが最近どうだとか、まったく興味がなかったはずw

ふむ、やはり六角太郎は、ただのカッティングボードじゃなかったな。料理を通して「最近どう?」を聞ける、一種のツール・・・



新しいコミュニケーションツールだ!!



六角太郎で朝ごはん



可愛く盛りつけできたら誰かに教えたい!他の人がどんな盛りつけをしたのか聞きたい!六角太郎を使っていると、そんな欲が出てきます。

そして、お互いの六角太郎事情をきいて、楽しそうな様子にハッピーな気持ちになる。



なんてピースフルなアイテムなんだ・・・!



六角太郎は、日本の明るい未来を担ってくれるに違いない。

みなさん、六角太郎をどうぞよろしくお願いいたします!



無駄の極み。『六角太郎』は「暮らしを楽しむ」ための魔法のアイテム



 六角太郎(六角形のお洒落カッティングボード)
金額:¥2.500(税込)+ 送料:¥500円(全国一律)

ただ今、ご好評につき納期7営業日程度頂戴しております。
ピクニックはご注文集中のためお届けまで少々お時間を頂いております。
お急ぎの場合は、ご注文前にお日にちをお問い合わせ下さい。

サイズ: W=215 H=190 厚み=30 (19cmの正六角形です)

仕様: 材質=国産杉無垢材(樹齢60年級) 仕上げ=荏胡麻(えごま)油フィニッシュ



※この買い物カゴは購入画面に直接リンクしています。お買い物について詳しくは
【オンラインショップで詳しく見る】のリンクからご確認ください。

【オンラインショップで詳しく見る】





ついに発表!!大きな夢と希望が詰まった彼の名は?



え?スーパーのお寿司が!?六角太郎で豪華に変身しちゃう♪







ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

関連記事