年末年始必見!ダイニングでサブの椅子としても活躍するスツールたち


今日はクリスマスイブ。みなさまいかがお過ごしでしょうか。


毎日不安と隣り合わせのこのコロナ禍でクリスマスを楽しめるかなぁと思っていたのですが、街に出かけると目に飛び込んでくるツリーやリース、くつ下などの飾りに反射的に心が踊り、クリスマスの素晴らしさを実感しています。


保育園で息子が作ったクリスマスツリーに心ときめく2020年クリスマス
(息子が保育園でつくったクリスマスツリー。きゃわいいぃ。)


ところで先日、クリスマスプレゼントにピッタリのアイテムとしてルーツファクトリーの『モンペスツール』をご紹介しましたが、ふともう一つ、おすすめしたいアイテムを思いつきました。


って、クリスマスイブに書いても遅い!?でもクリスマス以外にも大活躍間違いなしなので、ぜひ聞いてください。


この時期おすすめしたいアイテム、それはダイニングなどでサブで使う椅子です。


家族が帰省したり親戚が集まったりすると必要になるサブの椅子


クリスマスや年末年始、さらにはお盆など、家族が帰省したり親戚が集まったりという時に、「普段の椅子にプラスで何脚か椅子が必要!」ってこと、ありますよね。


でも、ダイニングチェアをもう一脚用意するとなると場所をとりすぎてしまう…そんな時は、小ぶりなスツールがおすすめです。


手軽にいろんなところに移動できて、あまり場所もとらない、背もたれがなくても座り心地は抜群、インテリアとしてもお洒落!そんなスツールがルーツファクトリーにもあります。


一つは、『DELTA STOOL』


三本脚と三角座面が特徴のデルタスツール


三本脚×三角座面が特徴のデルタスツールは、座り心地と安定感がピカイチ。


複数のクッションを重ねた座面は、気持ちいいだけでなくヘタりにくく長持ちです。


座面をファブリックタイプとレザータイプ、計8種類の中から選べるのも魅力的。


座面カラーをファブリックタイプとレザータイプ計8種類の中から選べるデルタスツール


おうちのインテリアに合わせてお好みのものをお選びください♪


デルタスツール バナー


また、『MARU-SAN STOOL』という木製座面のスツールもあります。


木製座面の『マルサンスツール』


こちらも三本脚で安定感が抜群です。


”インダストリアル”をテーマにした『FACTONIA』シリーズであるマルサンスツールは、無骨でタフで、いつまでも使える頼れる相棒のような存在。


使い込むごとに味わいの増す木製座面


使い込むごとに増す味わいも楽しんでいただけるかと思います。


ファクトニアシリーズ バナー



この他にも、さまざまなスツールがあるのでぜひオンラインショップ(チェア/スツール)も見てみてください♪


実はウチの実家も、私に家族が増えたこともあってここ数年ダイニングの椅子問題に悩まされていたのですが。


ルーツファクトリーのスツールをプレゼントしたら、すごく喜んでくれました。(それについては、書きたいことがありすぎるのでまた別の記事でしっかりご紹介します!)


ルーツファクトリー製のスツールを実家にプレゼント
(プレゼントしたスツールをチラ見せ…)


家族の帰省や親戚の集まりなどなかなか例年通りにいかないことも多いかと思うので、このブログを書こうかどうしようか迷いもしたのですが…


早くなんの心配もなくみんなで食卓を囲めるようにという願いも込めて書いてみました。


メリークリスマス!


ダイニングでサブの椅子としても大活躍のデルタスツール





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ

家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110


関連記事