リメイクしたテーブル納品後、椅子をセットしたお写真を頂きました♪


以前、円形のちゃぶ台を半円形のテーブル2台にリメイクさせていただいたお話をご紹介しました。

大きな円卓を半円テーブル2台にリメイク!くっつけても離してもOK



普段は2人で食事をすることが多いからこのサイズ(直径1400mm)では大きすぎて…とリメイクのご相談をいただいたこちらの事例。


リメイクのご依頼をいただいた天板直径1400mmの無垢ウォールナットのちゃぶ台
(リメイクのご依頼をいただいたちゃぶ台)


無垢ウォールナットの天板を半分の大きさにカットして2台のテーブルにし、別々の場所でも使えるように、


無垢ウォールナット天板のちゃぶ台をリメイクして半円テーブル2台に


脚を新しく取り付け、ダイニングテーブルとして使えるようにリメイクしました。


くっつけて円形テーブルとしても使える半円テーブル2台


素敵に仕上がったテーブルをお客様のお家に納品して、喜んでいただけてホクホクしていたのですが・・・


先日、とっても嬉しい出来事が!


なんと、お客様が納品後のお部屋のお写真を送ってくださったのです!しかも素敵なメールと一緒に!掲載のご許可をいただいたので、ご紹介させていただきます。


「このたびテーブルに合わせてオーダーしていた椅子が納品されたので、写真をお送りします。

つい一週間前に模様替えをし、久しぶりに円になりましたが、それまでは半円で、在宅ワーク用と食事用に分けて別々に使用していました。
模様替えを頻繁にしたい我が家には、半円テーブルはぴったりな選択だったと満足しています。
丁寧に仕上げて頂きありがとうございました。
これからも、ずっと愛用していきます。」



リメイクさせていただいたテーブルとお客様が合わせてご購入されたという椅子のお写真


はわぁ!納品させていただいた時のお部屋も素敵だったけど、これまたとっても素敵なコーディネート!!


テーブルに合わせてオーダーされたという椅子は、まさにテーブルにぴったり!


ウォールナットで統一されたフレーム、シックな張り地…う〜ん、お洒落!うっとりしてしまいます。


このお仕事をしていて最も好きな瞬間の一つはお客様に家具を納品する時なんですけど、こうしてお客様が暮らしの中で家具を楽しんでくださっていると知った時は、もう何にも代えがたい嬉しさがこみ上げてきます!


リメイクさせていただいたテーブルを納品させていただいた時


これからもまた模様替えをされるのでしょうか。きっとその度に素敵なお部屋になるんだろうなぁ〜!


お客様、わざわざお写真を送ってくださってありがとうございました!ああぁ嬉しさが溢れて羽が生えそう〜*・:*・'(*´∀`*)’・*:。・*





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

半円ダイニングテーブルを小さくリサイズ!気分はインダストリアル♪



リメイクの残りの部材からもう一つ家具を♪三日月型サイドテーブルに



テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ
家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110


関連記事