家具リメイク事例を続々アップ!10/19〜10/24ダイジェスト


家具のお引き取りや納品の際にお客様に「こんな重い家具持てるんですか!?」と言われると嬉しくなっちゃうユリマタタです、こんにちは。


「ブログを読んで良いなと思って家具の相談をしました」と言っていただけることもあるのですがそうするとさらにめちゃくちゃ嬉しいです!ありがとうございます!


アイスを2個食いするユリマタタ
(お仕事してる写真は見つからないのにアイスを2個食いしてる写真は出てきた。なんでよ。)


というわけで、メキメキ張り切りながら今週もブログ更新を頑張ってきました♪


1週間分のブログをダイジェストでお送りするので、ぜひ読んでいってください!


家具の納品を自社トラックで行く理由!


続々と、オーダーメイド家具やオーダーリメイク家具の納品をさせていただいています。


ルーツファクトリーでは、家具の納品を自社トラックで行くことが多いのですが、その理由を書いてみました。


Blog:納品を自社便で行く理由。家具を運ぶ際に気をつけることがたくさん!


オーダー家具の納品を自社便で行く アイキャッチ

ルーツファクトリーではオーダーメイド・オーダーリメイク家具を自社便で納品しています。その理由は、家具の搬入には気をつけなければいけないことがたくさんあるから。家具のことを熟知していれば安心!


そう、家具を運搬・搬入する際には気をつけなければいけないことが山ほどあります。


気をつける点は、搬入経路や設置場所によっても変わってきます。


とても大きな壁面収納家具の納品


↑のブログには書いていないですが、開き扉がついている家具は設置場所の床のレベルに合わせて蝶番のネジを調整しなくちゃいけなかったり。


そうして細心の注意をはらって完璧な状態で家具を納品できた時、お客様のとびきりの笑顔をみれるともう最高なんです(*´∀`*)

紫檀色の婚礼タンスをオフホワイトのテレビボードにリメイク


先週ご紹介した、紫檀色の婚礼タンスをリメイクさせていただいたお話の続きをアップしました。


洋服タンスの扉をいかして、英国調のテレビボードにリメイクしました。


Blog:婚礼タンスの扉を生かして格調高い英国調のテレビボードにリメイク!


婚礼タンスの扉を生かして英国調テレビボードにリメイク アイキャッチ

紫檀色の婚礼タンスをオフホワイトのテレビボードにリメイクしました。婚礼タンスの美しい扉の形を生かしながら、雰囲気の違う英国調に。優雅だけど甘すぎない、格式高い姿にお客様も喜んで下さいました♪


元の婚礼タンスもとても素敵だったけど、テレビボードに新しく生まれ変わった姿もとっても素敵!!


オフホワイトと合わせて落ち着きのある色味になるようつまみはブロンズに変更


まったく雰囲気が違うのに面影を感じられるのが不思議ですよね〜。ルーツファクトリーが長年磨き続けてきた技だったりします。

紫檀色の婚礼タンスをオフホワイトの引き出しキャビネットにリメイク


紫檀色の婚礼タンスリメイクシリーズをもう一事例!


一緒にリメイク製作したスタンドミラーやテレビボードと同じように英国調に仕上げた引き出しキャビネットです。


Blog:大小様々なサイズの引き出し♪婚礼タンスからキャビネットにリメイク


紫檀色の婚礼タンスをオフホワイトの引き出しキャビネットにリメイク アイキャッチ

紫檀色の婚礼タンスをオフホワイトの引き出しキャビネットにリメイクしました。一緒に製作したテレビボードやスタンドミラーと合わせ、軽やかかつ厳かな雰囲気を持つ英国調に。簡単に移動できる仕掛けも。


テレビボードとはまた前部のデザインが違うのに、さり気ない飾り彫りなどにより見事に統一感が出ています。


あと、写真ではわからないけど、テレビボードもこの引き出しキャビネットも、移動がしやすいようにキャスターが付いてるんですよ。


台輪に隠しキャスターが仕込まれている引き出しキャビネット


全然わからない!お洒落を貫いている!

大きなデスク&ワゴンをコンパクトにリメイク


今週は久しぶりに学習机のリメイク事例もご紹介しました。


お客様が大学入学時にご両親からプレゼントしてもらったというデスク&ワゴンをリメイクさせていただいたのです。


Blog:大きいデスクが引っ越し先で圧迫感…リサイズ&折り畳み式にリメイク


大きなデスク&ワゴンをリサイズして折りたたみ式にリメイク アイキャッチ

お引越しを機にお部屋のスペースに合わなくなってしまったというデスク&ワゴンをリメイク。コンパクトになるようにデスクの天板をリサイズ、さらにワゴンと一体化して天板を折りたためるようにしました。


置き場所を選ばない、とってもコンパクトな折りたたみデスクに大変身!


お客様から「頼んで良かった!」と言っていただけて、こちらが嬉しくなっちゃいました♪


スマートな構造で扱いやすいリメイク折りたたみデスク


思い出の家具のリメイクをお任せいただけて、光栄です!

家具リメイク製作事例R231〜R240更新!


さてさて、最近土曜日のブログ恒例となり始めている、新着家具製作事例のご紹介。


今週はリメイク事例R231〜R240を更新して、その中から”ひとつの家具を複数の家具にリメイクした事例”に焦点をあてて書きました。


Blog:アイデア色々!ひとつの家具から複数の家具にリメイク♪家具事例更新


ひとつの家具を複数の家具にリメイクした事例 アイキャッチ

オーダーリメイクでは、ひとつの家具から複数の家具に変身させることもできます。ベッドや学習机、ダイニングテーブルや婚礼タンスなど、様々なリメイク方法を一挙ご紹介♪家具製作事例R231〜R240


ルーツファクトリーでは、元の家具から大きく構造を変えるリメイクも可能ですし、似たような構造のままコンパクトにリメイクしたりすることもできます。


お客様の「こんな家具が欲しい!」にお応えして張り切ってデザインを考えるので、お問い合わせの際にはぜひご希望なんでもお聞かせください♪

来週のブログもお楽しみに♪


以上、1週間分のブログをダイジェストでお送りしてきました〜!


続々と完成した家具を納品させていただいていて事例紹介が追いついてない状態・・・なんとかせねば!(^◇^;)


来週も気合い入れて更新します!ぜひお楽しみに〜!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ


素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!

テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

「MONPE STOOL」について詳しくはこちら(オンラインショップへ移動します)


お問い合わせ&メッセージはコチラ


よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ

家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110


関連記事