家具リメイク事例&各種ページ更新!9/28〜10/3ダイジェスト


なんだか秋は夏より時間が過ぎるのがあっという間な気がします。昼が短くなるからでしょうか?


こんにちは、ルーツファクトリーブログ担当ユリマタタです。まだまだ9月な気分でいたのに、もう10月!みなさまいかがお過ごしでしょうか。


今週はブログを書いたり家具の納品や新しくオーダーいただいたお客様とのお打ち合わせに行ったりと目まぐるしい毎日でした。家具の納品やお打ち合わせのお話はまた近々書きますね!


家具のお打ち合わせで四街道へ


今日のブログは、毎週日曜恒例1週間ダイジェストブログ!


家具のリメイク事例や、オフィシャルサイト各種ページの更新などをしてきた今週。ぜひチェックしていってください♪

店舗用カフェテーブルの高さをリサイズ


まずは家具のリメイク事例。


二子玉川のお洒落なダイニング『Oldvalley Dining』さんのカフェテーブルをリサイズさせていただいたお話です。


Blog:お店のカフェテーブル4台をリメイク♪高さを低くしてくつろぎ空間に


店舗用カフェテーブル4台の高さをリサイズ アイキャッチ

二子玉川のお洒落なダイニング『Oldvalley Dining』さんのカフェテーブルをリメイクさせて頂きました。改装される店舗でくつろぎ空間を演出できるよう、高さを600mmにリサイズです。


お店のリニューアルにともなって、くつろぎ空間を演出できるようにテーブルの高さを低くしたいとご依頼いただきました。


前オーナー時代から大切に使われてきたというテーブル。「新しく買うこともできるけど、できることなら使い続けたくて」と仰るお客様の思いにお応えするべく、バッチリ見た目はそのままにリメイクしました♪


高さを10cmリサイズさせていただいたカフェテーブル

婚礼タンスから壁いっぱいのテレビ台にリメイク


お次は婚礼タンスをテレビ台にリメイクさせていただいたお話です。


Blog:旭川産ナラ材の婚礼タンスをテレビ台にリメイク!扉の雰囲気を残して


婚礼タンスを壁いっぱいのテレビ台にリメイク アイキャッチ

北海道旭川産のナラ材が使用された素敵な婚礼タンスをテレビ台にリメイクさせて頂きました。婚礼タンスのシンプルな佇まいを生かして、AV機器などを収納しやすいように。配線穴などにもこだわりました。


北海道旭川の樹齢200年以上のナラ材が使用されていて、素材の良さが伝わってくる婚礼タンス。元のシンプルな見た目をそのままにリメイクしたいとご依頼いただきました。


そこで、新しい材料を足しつつも元の繊細は雰囲気が生きるよう、木目のバランスなどを考えリメイクしました。


婚礼タンスのシンプルな佇まいが生きるよう新材の木目のバランスなども考えたリメイク


お客様宅のリビングによく馴染む素敵な仕上がりとなりましたよ。

ベビーベッドの張り替えリメイク!ご出産準備に


もう一つ家具のリメイク事例をご紹介。


今回が初めてのご紹介になるかも?ベビーベッドの床板を張り替えさせていただいたお話です。


Blog:赤ちゃんをお迎えする準備♪ベビーベッドを綺麗&ふかふかに張り替え


ベビーベッドの床板を張り替え アイキャッチ

ベビーベッドの床板の張り替えをご依頼いただきました。ファブリックを綺麗にするだけではなく、赤ちゃんが気持ち良く眠れるよう、ヘタっていた中のウレタンクッションも密度のあるものに入れ替えました。


ご出産を控えたお客様から、「赤ちゃんの寝るところを綺麗にしたくて」とご相談いただいて、表面のファブリックはもちろんのこと、ヘタってしまっていた中のウレタンクッションもふかふかなものに入れ替えました。


張り替え完了したベビーベッドの床板


赤ちゃんに気持ち良い寝床を用意してあげたいというお客様の優しさに私までも心がじんわり温かくなるのを感じました(*´∀`*)


テーブルリメイク色々。『製作事例紹介』更新



さて、今週は家具のリメイク事例ブログの他にも、オフィシャルサイトの各種ページの整備にも力を入れてきました。


一つは、こちら。ルーツファクトリーの家具リメイク事例を一覧で見ることのできる『製作事例紹介』ページを続々更新!


Blog:家具製作事例ページR201〜R210アップ!テーブルリメイク色々


家具リメイク製作事例紹介ページ更新 アイキャッチ

家具リメイク製作事例紹介ページを更新しました。今回の更新ではテーブル関連のリメイクについてのご紹介が多かったのですが、その種類は様々。家具のリメイクはお客様のご希望次第で何でもできるんです♪


テーブル関係のリメイク事例が多かったR201〜R210。


でも、テーブル関係といえどその種類は様々。こんなに色んなリメイクがあるんだ!と、一覧で改めて見ると私ですら驚いちゃいました。笑


ローテーブルから玄関用スツールへのリメイク、ローテーブルからダイニングテーブルへのリメイク、洋裁用作業板からダイニングテーブルへのリメイク、ダイニングテーブルから雰囲気を変えたダイニングテーブルへのリメイク…


洋裁用作業板をダイニングテーブルにリメイクした事例


どれもあっと驚く仕上がりので、ぜひ見てみてください(^ ^)

こんな時はどうすればいい?『よくあるご質問』更新


もう一つ、ホームページ整備のお知らせ。


『よくあるご質問』ページをより充実させました!


Blog:『よくあるご質問』がより充実♪オーダーメイド/リメイクQ&A追加


よくあるご質問ページ更新 アイキャッチ

オフィシャルサイトのメニュー、『よくあるご質問』を更新しました。ルーツファクトリーの家具、オーダー/リメイク、ご注文方法についてなど、Q&Aを充実させて、目次も見やすくリニューアルしました!


お客様からよくお問い合わせいただく質問をまとめたこちらのページ、目次を見やすくしたりQ&Aを増やしたりと、整備しています。


「このページを読んでもわからないことがあるぞ。こんな時はどうすればいい?」といったご質問ありましたら、お気軽にお問い合わせくださいね〜♪

「モヤさまを見てずっと来たかった!」シモキタベースにお客様ご来店


最後は、東京店シモキタベースからのブログ『シモキタベースだより』をご紹介。


以前放送されたモヤさまをご覧になったというお客様がご来店くださったようです♪


Blog:「テレビでシモキタベースを見て気になってた!」とご来店のお客様♪


モヤさまをご覧になってご来店くださったお客様 アイキャッチ

「モヤさまに出てたのを見て来てみたかったんです!」と東京店シモキタベースにお客様がご来店くださいました。早速モヤさまでご紹介頂いた『モンペスツール』をお試し頂くと「あ、イイねこれ」とお客様。


「ずっと来てみたかった」となんとも嬉しいお話!


モヤさまでご紹介いただいた『モンペスツール』の他にも、店内の『スロウソファ』も気に入ってくださったご様子のお客様。


腰痛持ちにもピッタリのスロウソファに座るお客様


スロウソファ、イイですよね〜〜〜!!


写真だけでは伝えきれない最っ高な座り心地なので、ぜひみなさま試していただきたいです…!

来週のブログもお楽しみに!


以上、1週間分のブログをダイジェストでお送りしました!


来週は今週の納品のお話なども書きたいなぁと思っています。


お楽しみに〜♪





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ


素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!

テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!

「MONPE STOOL」について詳しくはこちら(オンラインショップへ移動します)


お問い合わせ&メッセージはコチラ


よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ

家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110


関連記事