座卓と婚礼家具のリメイク事例ご紹介♪6/8〜6/13ダイジェスト


蒸し蒸しと暑い日が続きますねー!


暑すぎて午後1時頃からは体内のスイッチがオフになりそうですが、アイスを食べることで午後の元気を盛り返しています。やっぱりアイスは健康食品ですね。





そんなこんなで、今週もたくさん力作ブログをアップしました!今週はなんと、家具のリメイク事例を2つもご紹介しています☆これは必見!


1週間分のブログをダイジェストでお届けするので、ぜひ見ていってください(^^)


婚礼タンスの引き出しが素敵なチェストに♪



まず、一つ目の家具リメイク事例はこちら!婚礼タンスの引き出しをいかしてチェストにリメイクした事例です♪


Blog:婚礼タンスの引き出しをいかしてチェストにリメイク!軽やかに大変身




婚礼家具の和タンスをチェストにリメイク!引き出しをリサイズして、本体をオーク材で新規製作、引き手がアシンメトリーでお洒落なチェストに大変身!タンスの面影を残しつつ、軽やかな印象になりました♪


この、引き出しをリサイズしてチェストにリメイクするという方法、とっても人気で過去にも何度かご依頼いただいています。


でも、今までリメイクさせていただいた家具とまた印象が違うんですよね〜。それはきっと、唯一無二のお客様の家具を由来にして、お客様のご希望をたっぷりと詰め込んだ「オーダーリメイク」だから。





元の家具の魅力をいかしたリメイクはルーツファクトリーの得意とするところなので、どうぞなんでもご要望をお聞かせくださいd( ̄  ̄)


無垢材でできた家具のリメイク、製作の様子をご紹介!



↑の記事でご紹介した婚礼タンスは、引き出しが無垢材でできていました。


無垢材家具のリメイクは「できる」と言う業者さんも増えてきているようで、「あぁ、家具のリメイク広がってきてるのかなぁ〜」なんて思ったりもするのですが、それでもやっぱり家具のリメイクって大変ですw


こちらのブログでは、製作の様子の一部分をご紹介しています。


Blog:家具のリメイク、無垢材はどんな加工をするの?製作の一部をご紹介!




カットしたり接合したりしやすく加工の自由度が高いと言われる無垢材。だからと言って無垢材が使われている家具のリメイクが簡単かと言うと、そんなことは全くありません。その製作の一部をご紹介します!


この作業量でたった一部分(゚ω゚)


ブログ書きながら終盤で「そうだこれでもまだ一部分なんだ」と気づいてびっくりしました。笑





製作記事を書くときはその果てしなさに毎回気が失いそうになっていますが、それでもやっぱりお客様に喜んでいただけた時は「リメイクって良いなぁ!」と叫びたくなります。


座卓の雰囲気を変えながらダイニングテーブルにリメイク



今週2つ目の家具リメイク事例はこちら。一枚板の座卓をダイニングテーブルにリメイクさせていただいたお話です。


Blog:一枚板座卓をダイニングテーブルにリメイク!インテリアと合わせて…




無垢一枚板の座卓をダイニングテーブルにリメイクしました。天板は磨き直し&塗装してお客様がご新居に持っていかれるという家具の雰囲気に合わせました。脚は全体が引き締まるようオーク材を黒染めして…


「北海道民芸家具や松本民芸家具のような雰囲気が好き!」とお客様からお聞きして、立派な一枚板の味わいをいかしながら天板美装(お色味も変更)、脚はスタイリッシュに細身の黒染めオークできめました。





お客様は「綺麗にしていただいてありがとうございます!」と喜んでくださいました。


天板美装の様子をご紹介!



天板美装することでガラリと印象が変わったテーブル。


そう、天板の傷などを直す以外にも、お好みのインテリアスタイルに合わせて雰囲気を変えることだってできるのです。


こちらの記事では、その天板美装にフォーカスしています。


Blog:天板の塗装で大変身!綺麗になるだけじゃない、お好みのスタイルに♪




「テーブルをリメイクしたい」というご相談と一緒にご希望いただくことも多い天板の美装。綺麗にするだけでなく家具の雰囲気をも変えることのできる塗装。どのような手順で行われているのかご紹介します。


天板の外し方から天板のサンディング&塗装まで、とことんお見せしちゃいます!





人気急上昇中!オリジナル家具『デルタスツール』



さて、家具のリメイクについてモリモリと書いてきましたが、オリジナル家具の人気も見逃せません。


最近は三本脚&三角座面のスツール『デルタスツール』についてのお問い合わせがひっきりなしです♪


Blog:三本脚で安定感、三角座面がお尻に馴染む♪大人気のデルタスツール!




凸凹の床でもガタつかない!三角座面がお尻に馴染む!座り心地抜群でフォルムもお洒落なデルタスツール。座面は選べる全8種類。ファブリック&レザータイプからお選び頂けます。カスタムオーダーも人気♪


カラフルで可愛いスタンダードの座面(全8種類!)も人気ですが、自社工房で製作しているからこそ実現できるカスタムオーダーも人気です♪





カスタムオーダーで製作させていただいたデルタスツールもこれまた超素敵です。ご紹介するのが楽しみ〜!


栄養補給万全に、来週もブログ更新していきます♪



以上、1週間振り返りブログでした!


さぁ、来週もモリモリとアイスを食べて楽しいブログをたくさん書きたいと思います!


ぜひ来週のブログもチェックしてくださいねー!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!



素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!

家具のオーダーリメイクについてバナー
ルーツファクトリーの家具のリメイクについて

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ

家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。


【メールフォーム】

お問い合わせ内容







【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110


関連記事