休店中も心を込めて家具を製作&お届け!3/23〜3/29ダイジェスト


こんにちは、ユリマタタです!


何をするにもコロナウイルスが気になる毎日ですが、ルーツファクトリーでは家具を製作する工房環境が超開放的だったり、工房以外ではテレワークを推進したりと、スタッフみんな元気にお仕事しております。





東京店シモキタベースはひとまず今週末(3月28日〜30日)臨時休業させていただくこととなりましたが・・・


【シモキタベース臨時休業】新型コロナウイルス収束しますように!




その代わりといってはなんですが、ホームページ更新をモリモリしていきますよーっ!


今日は毎週日曜恒例1週間のブログ振り返りDAY☆今週も、家具のオーダーメイドにリメイクに、淡路島工房のアレやコレなどバラエティ豊かにお届けしてきました(^^)


ではさっそく振り返ってみましょー!


オーダーメイドのレコードラック、納品の様子を動画でご紹介



オーダーメイド家具の事例を、動画でご紹介してみました♪


オーダーメイドレコードラックを動画でご紹介!お客様の”好き”に触れて…




レコードラックの製作をご依頼いただき、形や色味などにこだわって仕上げました。


お客様のもとへお届けした時の高揚感・・・1400枚ものレコードをその場で収納し、その姿はまさに”圧巻”!お客様にもとても喜んでいただけました(^^)





ご両親からのプレゼントの婚礼タンス、リメイクでライフスタイルに合った形に



今週のリメイク家具のご紹介はこちら!


「親にもらった大切な家具だから捨てたくない!」婚礼タンスをリメイク




婚礼家具の洋服タンスと整理タンスをリメイクさせていただいた事例です。


お客様がご結婚の時にご両親にプレゼントしてもらったという婚礼家具、「今の自分たちのライフスタイルに合わせた形にしたい」とリメイクをご依頼いただきました。





全部で3つの家具にリメイクさせていただいたのですが、そのうちの一つは洋服タンスの扉を使って本棚を製作しました。


婚礼タンスの扉をいかし収納力の高い本棚にリメイク!コントラストがお洒落♪




無垢サクラ材のと美しい扉をいかして製作した本棚、とっても素敵な仕上がりとなりました♪





その他リメイクさせていただいた家具は、来週ご紹介していくのでそちらもお楽しみに!


「『正直さんぽ』で気になって!」玄関用にモンペスツールお買い上げ♪



ルーツファクトリーの大人気商品『モンペスツール』を玄関用スツールとして使いたいとお客様にご購入いただきました!


玄関用スツールとしても大人気のモンペスツール「正直さんぽで気になって…」




『有吉くんの正直さんぽ』でもゲスト出演されていた陣内智則さんが「欲しい!」とその場でお買い上げいただいた自慢のモンペスツール(*´∀`*)





お客様のお家でも末長く役立ちますように♪


モンペスツールが工房から発送されるまで



さて、そんなこんなでご好評いただいているモンペスツール、東京店シモキタベースでご購入いただける他、オンラインショップでもお買い求めいただけます!


そして、オンラインショップでご購入いただいたモンペスツールは、淡路島にあるルーツファクトリーの工房から発送するのですが、そこにはあるこだわりが。


旅立ちのときを迎えたモンペスツール。淡路島工房から出発です!




工房スタッフのサヤカが、モンペスツールの完成から旅立ち(発送)まで一部始終をお届けです♪





なぜか工房スタッフたちがクッションフロアを張り替え



突如、工房スタッフサヤカ嬢が更新した”クッションフロアの張り替えについて”。


傷んだクッションフロアを綺麗な木目に貼り替え♪その模様を解説。




んん?クッションフロア??


家具、関係なくない?いや、でもインテリアだから関係あるのか?





どうやら次回に続くようです。一体なぜクッションフロアを張り替えたのか?そもそもどこのクッションフロアを張り替えたのか?その真相はいかに!乞うご期待です!


お昼休みも全力で!工房でBBQを楽しむの巻



淡路島工房なぜなぜシリーズ第2弾!笑


なぜか、工房でお昼休みにBBQ!?


お昼休みにBBQを堪能♪工房ランチバーベキューで贅沢な気分転換。




マジ!?!?(゚ω゚)


美味しそうな玉ねぎ!お肉もガッツリ!!どう考えてもサイコーすぎる!!





お昼休みも全力で楽しむ工房スタッフたち、クリエイティブだぜ。全力で休憩(おもろい言葉w)した後は真剣にお仕事。


ビシッと並ぶ姿は壮観!工房の板材収納スペース



今週ラストにアップした、というか今日アップしたばかりのホクホク記事はこちら。


プロも驚き!ルーツファクトリー自慢の板材置き場を披露します!!




淡路島工房がまたさらにパワーアップしている!!


おわかりいただけましたでしょうか、クッションフロア張り替えたりBBQしたりしているだけではありません。家具製作はもちろんのこと家具製作を効率的に行う環境づくりも進めています。





作業効率のアップした工房でどんな家具が生み出されていくのか・・・それはまたこれからのブログをお楽しみに(^^)


来週もエンジン全開毎日ブログをお届け!



以上、1週間振り返りブログでした!


来週もエンジン全開で毎日ブログをお届けしていきます(^^)


3月ももう終わりだというのにまたも東京で雪が降って激寒ブルブルですが、身体に気をつけて元気に4月を迎えましょうね!


それではー!





ユリマタタ
ルーツファクトリー東京店長
ユリマタタ

お問い合わせ&メッセージはコチラ

よくあるご質問のバナー 【よくあるご質問】はコチラ

家具のこと、リメイクのこと、お気軽にお問い合わせください。

【メールフォーム】

お問い合わせ内容








【お電話でのお問い合わせ】
受付時間:11:00〜18:00(月・火・木・金)

ROOTS FACTORY大阪本社
電話番号:06-6910-4818

ROOTS FACTORY東京店
電話番号:03-6805-3110






素敵に大変身!思い出の婚礼箪笥(婚礼家具)のリメイク実例をご紹介!


テーブル座卓リメイク特集バナー
ダイニング、座卓、ちゃぶ台、食卓、いろんなテーブルのリメイク実例をご紹介!



ROOTS FACTORYのオーダーメイド家具&リメイク家具製作事例集はこちらから(オンラインショップに移動します。)

関連記事